chaikoの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
歓声が上がりました :: 2016/05/21(Sat)

上高地の二日目・・・ちょこっと書いてみます。

夜の間は雨がかなり降ったようです。

年を取ると 朝早く目覚めるの。
旅行中なら なおさらですね。

5時前には起きたかなぁ。
早朝 お風呂も気持ち良い。
冷たい高原の空気。
露天風呂にいつまでも入っていられそうでした。

お天気は?
回復しそうな予感。

でも雲が多いわ。

kamikouti20167.jpg

お風呂上がりに お部屋の窓から撮りました。

雨が降っていなかったら 曇りでも良いよね。

ところが朝食をホテルのダイニングで頂いている時
パァ~ッと陽が射してくる一瞬がありました。

その時、ご飯を食べている みなさんから わぁ~っと歓声があがりました!

同宿のみなさんの想いは 同じですね。
仕事がなければ 誰も 割高のゴールデンウィークに旅行しませんわ。
この日を待ち焦がれて 日頃 がんばって仕事していたんだろうね。みんな・・・

その日、晴れますように・・・祈りながら

雨上がりの朝

kamikouti20168.jpg

それは神さまからの ご褒美のような美しい朝でした。



  1. 旅行
  2. | comment:0
勉強してます。 :: 2016/05/15(Sun)

連休が終わって 学校も始まって宿題やら復習やら・・・

忙しくて旅行の記録もなかなか書く時間が作れせんでしたわ

ボチボチ のんびり書きますわ。

写真がいっぱいあって見てると楽しいです。
旅行って やっぱりいいね。
日常に句読点を打つというか・・・
また 新しい気分で お家のこと、お仕事、勉強にも取り組めるような気がします。

今日もお勉強。
今は週2回 学校に行っています。

バラの季節になりました。

いっぱい咲いてます。

uritip201605151.jpg

お部屋にも飾っています。

uritip201605152.jpg

旅行の続きも そのうち(笑)書きたいと思います。

そうそう!
もうすぐ宝塚歌劇も観に行くの。
「ME AND MY GIRL」
初 生 明日海りおさん・・・楽しみです。




  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
懐かしい道 :: 2016/05/08(Sun)

kamikouti20161.jpg

河童橋から 梓川沿いの懐かしい道を歩いてホテルに向かいました。

kamikouti20166.jpg
2年前に来たのは夏だったね。
ゴールデンウィークは さすがに寒くて関西なら 冬の装いです。
夏は小道の脇に草花が伸びていましたが
今は 小さな芽がいっぱい。
ふきのとうも・・・

桜が咲き始めていました。

kamikouti20163.jpg

2年前と同じ 温泉のあるホテルに到着。

kamikouti20162.jpg

そうそう・・・
窓から見える この山の景色も懐かしい。

早速 温泉に入ってワインの夕飯。

kamikouti20164.jpg

暮れていく景色をカーテンを全開にして楽しみました。

kamikouti20165.jpg

夜には雨音が・・・
夢うつつに聞いていました。





  1. 旅行
  2. | comment:0
この景色を見たかった :: 2016/05/07(Sat)

gohoubinokeshiki2016.jpg

この景色を ふたたび見たくて 夫婦でがんばったぜ
上高地です。

前日は夜の10時まで仕事していました。

5月3日・・・朝、8時の新幹線に飛び乗ったよ。

目的地が目前という所で 前方で交通事故が起こって 
う回路もなく 引き返す事もできずに2時間も到着が遅れてしまったりしたの。

でも陽のあるうちに ココに到着できました。

300枚ぐらい写真を撮った。
その1枚目が↑の写真です。

天気予報では降水確率70%だったので こんな景色が望めて
本当に感動しました。
3日間、傘をさすこともなく 雨男の夫としては奇跡的!
わたしが晴れ女なのよ(笑)

いっぱい歩いて 風に吹かれ 美味しい空気をいっぱい吸ってきたよ。

上高地に来ると 体中の細胞が生きているって感じるよ。

少しずつ ココにわたし達の夫婦の旅
残していこうと思います。




  1. 旅行
  2. | comment:0
お花と わたし :: 2016/04/30(Sat)

pink20161.jpg

今年も咲いてくれました。

蕾も いっぱいできています。

「とと姉ちゃん」を見ていたら ひまわりに話かけている男の子が出てきたけれど

わたしも・・・あの子と同じです。
話しかけると 植物も喜んで元気になるって話・・・信じているんだ(笑)

「可愛いわぁ」「きれいだねぇ」なんてベランダでブツブツ言ってます。

あっ!今 窓の外に目をやると 黄色いバラの蕾が さっきよりプックリしてる!
お天気が良くて 気持ちいいんだねぇ。

忙しい日は大急ぎでお水をあげて そそくさと出かける日もあるけど

ちょっと のんびりお花とお話する時間があると一日 爽やかに過ごせるような気がします。

お花の効用ですね。



  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
前のページ 次のページ
