chaikoの日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
1月15日 雪が降った :: 2017/01/15(Sun)

今日 雪が降って ご苦労された地方の方には 申し訳ないんだけど・・・

昼下がり ふと窓の外に目を向けると 風に舞う雪の花が。。。

何年ぶりでしょう?

夏の猛暑のご褒美のように 暖かい冬を過ごして何年も過ぎたのね。

息を詰めて 美しい雪をしばらく眺めていました。

とりとめもなく過ぎていく ゆっくりした日曜日の午後でした。

ピコと スマホが小鳥のように鳴いたの。

「今日 初雪が積もりましたっ」

そして、今日はキム・イナの誕生日だね・・・

あぁ、そうでした!

すっかり忘れていた?イナさん

今日は あの愛する 愛するイナさん・・・の誕生日だなと思うと 本当に懐かしく

あの頃の自分を思い出したよ。

それからの何年かの日々もね。

いろんなことがありました。

それでも 今でもわたしは その人の国の言葉を学び たどたどしくも週に一度は あの人の国の言葉で あの人の国の先生とお話している。

学んだことは それ以外にもたくさんあって あの人の美しい瞳は 心の中に今もある。
遠くても 遠くても 残ったものは確かにあるんだなと 改めて思いました。

今日は初めて聞いた声がありました。

「いろんなこと」 飲み込んでくれた かすかな糸だったけど
わたしにとっては 自分を取り戻すまでの大きな大きな優しさでもありました。

空に向かって 懺悔するような そんな言葉だったし 洞穴に吐き捨てるような言葉の数々でしたが
水に流すように わたしを認めてくれた人でした。

人をうらやむこともなく 自分を持っている人の強さにすがりついた わたしだったけど
許してね。

さぁ、夕飯の支度をしましょうかね。

CSで撮りためた番組でも見ながらね。

セレクトしたのは数日前に録画した中森明菜さんのLIVEでした。

そうしたら、聞き覚えのある曲が流れてきました。

それは奇しくも 「初めて出会った日のように」のカバーだったよ。

イナさん・・・あなたの奇跡のように感じた。

今日は忘れられない日になるかもしれないね・・・



  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
<<冬の雷 | top | 素敵なものは突然やってくる>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。