chaikoの日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
こうして生きていることも・・・ :: 2016/04/23(Sat)

熊本の地震のライブカメラの映像は見ることができないほど・・・

かつて阪神淡路大震災で経験した恐怖が蘇ってきました。
胸の鼓動が激しくなって 

わたしの胸の奥深くに眠っていた あの漠然とした不安が
また沸々と泡のように湧き上がってきて

こうして雨風しのげるお家にいることも きれいなお水が水道から出てくることも
温かいご飯を食べられることも・・・

幼い頃から 当たり前にあると思っていた馴染んだ土地の景色。
故郷の景色も・・・

風に吹かれ お日さまの温もりを幸せと感じること。

そして何より愛する人の温かい手が すぐ側にあること。

全てが どんなに貴重で そして その半面 一瞬で儚く崩れ去るかと言うことも
全て 全て思い出しました。

わたしは 何て ちっぽけな事で悩んでいたんでしょう?

生かされている命でありました・・・
いろんな想いがありましたわ。

本当に微力ではありますけれど 今年のふるさと納税は被災地にしたいと思います。

今日は母の髪を散髪しました。
そして実家を 隅々まできれいにお掃除して来たよ。

懐かしい実家の匂いでした。
両親に会いたくなったの・・・

もしかしたら・・・
「明日死んでしまうかも知れない」
「大切な人を 明日 亡くしてしまうかも知れない」
これが わたしの胸の奥深くに眠っている漠然とした不安の正体かも知れません。
でも これは事実です。

それでも 今日も生きています。

曇り空の窓の外。
今は花の盛りになりました。
ハナミズキ。

自然の脅威におびえながらも こうして花に癒されるのね。

hanamizuki2016.jpg

この一瞬も もしかしたら奇跡のように 生かされている命のつながりね。
ハナミズキの花ことばを見て驚いたわ。

一生懸命 生きていかなくちゃ。

家も残りました。
家族を亡くすこともありませんでした。

それでも わたしの人生観を変える 地震だったよ。阪神淡路大震災。
あの時のこと いつまでも忘れられません。

今 雨に降られているだろう。
その地の人に
一日でも早く 元の生活に戻れますように。

心から 祈っています。





  1. 日々の泡
  2. | comment:4
<<お花と わたし | top | 目の前に高い壁が~>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/24(Sun) 21:15:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

非公開さま。

びっくりしました!
そして 懐かしいわ・・・

あの時は本当にありがとうございました。
アリーナツアーは本当に楽しかった。
一番 楽しかった頃・・・
可愛い本にしてくださって 今でも宝物です。

ブログを突然 やめちゃってごめんなさい。
あの頃はブログがとても負担になってしまって・・・
最後に はっきりと あのブログで「さようなら」と言うのは
とてもつらくて・・・
「さよなら」と言えないまま鍵をかけてしまいました。

ひとりになりたかった・・・
その頃の正直な気持ちですね。
それでも、心はいっぱい残してしまいました。

彼への想いは その後 次第に変化していきましたけど
映画を楽しみに待つ気持ちは あの頃と同じです。
ひとりの俳優さんとして 今でも応援する気持ちは あの頃と同じです。
でも、個人としてのあの方に対しては
「幸せであってくだされば それで良い」
そんな感じかな?

とっても気楽です(笑)

「インサイダー」 面白かったね。
ダーティな役だけどさ。
あの人の可愛いところ。
韓国で言う「ジョン(情)」があるところ。
彼が意図しなくても にじみ出て来ていたわ。

演技って「技」だけじゃ俳優って成り立たないんだと思いました。
素顔の魅力・・・それこそが あの人の強みだと思うわ。
魅力的な人よ。

「バカ!」って思うところも(笑)
この「バカ」は 関西で言うところの「あほっ!」って愛ある気持ちなのよ。
可愛い人だよ。

彼がどこに行ったとか 今 何をしてるとか
最近は全然知りません。
そんなことをネットで探ってる時間を違うことで有意義に使いたいの。
でも、新作が公開になったら わかるよね?

そしたら楽しみに観に行きます。

あのブログを閉めてから
いろいろと辛い事もありました。
乗り越えたら 清々しい景色が見えてきましたよ。

人生、最後まで修行ですわね(爆)

今は韓国語で上級者の方と同じクラスで がんばってます。
お勉強に忙しくて充実した毎日です。

また 気が向いたら 遊びに来てくださいね。

また お会いできて わたしもとてもうれしいです。
  1. 2016/04/29(Fri) 16:19:48 |
  2. URL |
  3. ちゃいこ #eraTkbfg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/04/30(Sat) 10:18:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

非公開さま。

ご無沙汰してます。

のんびりブログ書きたいなぁと想う日に限って
忙しいのは なぜ?(笑)

リンク ありがとう!

わたしもリンクさせていただきますね。

今までよりも今年はスローペースになっちゃうけど
時々お話できた いいな。

ちょっと旅行に行くので 帰って来たら報告するね~

良い連休をおすごしくださいませ。
  1. 2016/04/30(Sat) 10:46:37 |
  2. URL |
  3. ちゃいこ #eraTkbfg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

