chaikoの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あの笑顔が好きだった。花よりも・・・ :: 2016/01/31(Sun)

すっかりご無沙汰しました。

最近は母の入浴も手伝っているので実家と家と行ったり来たりの忙しい毎日です。

楽しみは時々観に行く映画です。
年末から今まで
韓国映画の「ベテラン」とハリウッドの「スターウォーズ」「ブリッジ オブ スパイ」を観に行ったよ。
そしてね。
やっぱり外せなかったのは イ・ビョンホンさんの「MEMORIES 追憶の剣」でした。
一人で観に行くことになるんだろうと思っていたら お友達が誘ってくれました。
その上 こんな物までいただいちゃった!
前売り特典だったのね。

memories.jpg
まだ観てないんだけどさ・・・
まだ映画の余韻を熟成中ってところです。

悲しくて美しい。

白い雪に血の赤が染まる。
ラスト数分が圧巻でした。

雪が降りしきる中 袖口に雪が絡まる 
その悲しい背中。
あの「큰절」
「お父さま、お母さま」と嘆く声が わたしの心を締めつけました。

そして

「あの笑顔が好きだった。花よりも・・・」
ウォルソの言葉に自分の気持ちが重なって涙をこらえた。
それは わたしの「MEMORIES」でした。



  1. 映画
  2. | comment:4
我が家の新年 :: 2016/01/02(Sat)



明けまして おめでとうございます。

毎年 同じお雑煮を頂いて

そして


神戸の生田神社へ初詣に行きまして



タラタラと日本酒なんぞをチビチビと頂きながら おせち料理をつつく・・・

毎年 同じ・・・
そんな幸せ・・・




  1. 今日のわたし
  2. | comment:2
