chaikoの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
今年も どうも ありがとう。 :: 2015/12/30(Wed)

今日は 旦那さんと一緒に有馬温泉の外湯の「太閤の湯」に行って来たよ。



年末の忙しい時に温泉ですかぁ?(笑)

ヤクルトさんに 割引券を頂いたので 夫婦そろって腰も痛いし 温泉に行こう!の巻(笑)

大掃除するところもないのよ。
だって 今年は断捨離しちゃって お掃除も日頃からバッチリだったもんね。えへん!

良い年末で~す。

今年は 静かな1年でした。
そして、親孝行にいそしんだ1年。
妹と 仲良し再燃の1年。
良い年でした。

コメントをくださった方、拍手してくださった方、そして わたしのブログに立ち寄ってくださったみなさん
本当にありがとうございました。
アクセス数も ちょっぴりだけどね(笑)
でも、楽しかった。
いつも拍手コメを書いてくださったmちゃん。
本当に ありがとう。
来年は夢が叶うね。
わたしは ちょっと離れてしまったけど それでも今まで一緒に歩いて来たみんなが喜ぶ姿を見るのは
 うれしい!
来年は 今年よりも もっと良い年になりますように・・・

良いお年をお迎えくださいませ。

感謝を込めて

          ちゃいこ

  1. 今日のわたし
  2. | comment:8
広蔵市場へ行きました。 :: 2015/12/21(Mon)

今までソウルに行って 一度も市場に行ったことがなかった。

それより 観光っぽいこと 一度もしたことがないよ(笑)

今回の旅行では 南大門市場も東大門市場も そして広蔵市場にも行きました。
三食の食事以外に いろいろと屋台でちょこちょこと食べてました。

広蔵市場に行ったら 「ぜひ食べて!」と言われた「ピンデトッ」も食べてみたよ。

pindetok.jpg
かなり食べちゃってから 写真を 撮らなくちゃと思い出したので こんな写真で失礼。
お好み焼のカリっとさせたみたいな感じ。
ポン酢のようなタレがさっぱりしていて アツアツでとっても美味しかったです。
一人前を半分づつ食べたのだけど お腹一杯になりました。
ベンチみたいなカウンターに韓国人のカップルと中国人のご夫婦と並んで食べていたんだけど
「韓国語 上手ですね」と誉めてもらいました。
中国の方は英語で話かけてこられました。
韓国語も英語もボチボチですね。
たどたどしくても 何だか楽しい日・中・韓の会談でした(笑)

これも 食べたかったけどお腹がいっぱいだった~~焼き芋

koguma.jpg

一度に食べきれないので ケジャンはお持ち帰りにして ホテルでビールを飲みながら食べたよ。

今回はお友達がお風呂に入っている間は 一人でミョンドンに買い物に出かけたよ。
そこでも おでんを食べて焼酎を飲んだ。
一人でミョンドンで立ち食いしていると不思議な気持ちになった。
こんなところで わたしって・・・???
ここはソウル・・・・

lotte.jpg

夜のロッテ・・・ロッテホテルはどこに行くにも 便利でいいね。




  1. 旅行
  2. | comment:2
続きを書いてみた 今頃~~~ :: 2015/12/17(Thu)

「続く・・・」って書いて そのまま放置やん!
突っこまれちゃったよ(笑)

すみません。。。
父が散歩に出かけたきり 行方不明になったり
学校の予習 復習に追われたり
録画している韓国ドラマでHDが満杯になって見ていたり~~
ブログしていることさえ忘れそうな日々でしたわ。

見て下さる方が一人でもいると ホント!書こうかな?と思い出しました。

ソウルにて お食事中のわたし達のお席に来たのは 他のお席のおじいさんでした。
日本人とお話したかったのか?
それとも わたし達が魅力的な女性だったのか?(爆)
不明ですけど いきなり席にやってきて 居すわっちゃったの。
普通に日本でだったら嫌だよね。
でも、わたしは韓国語でお話できるのが とても楽しくて かっこうの勉強材料しちゃいました(笑)
結局 最後は「一緒にカラオケに行こう」なんてね。
ナンパか・・・
でも、可愛いおじいさんだったので 特に迷惑にも感じなかったよ。
ベトナム戦争に行った話をしてくださいました。
ご苦労されて 今は悠々自適な老後でしょうか?
わたしにとっても この おじいさん。
韓国旅行の良い思い出のひとつですが
おじいさんにとっても 楽しい思い出になっていれば いいな・・・
そんな感じです。
下手な韓国語のお相手をしてくださって 本当にありがとうと思っています。
お店の人が「すみませんでした」って謝って来たけど
本当に楽しい乱入者でしたのよ。

このお店・・・弘大と書きましたが まちがいでした。
新堂でした~
本店にいってみたくて 駅から遠かったけど行ったの。

清潔で店員さんもイケメンよ。
また ソウルに行くことがあったら また 行きたいお店です。

wonharumoni.jpg

ウォンハルモニポッサム・チョッパルポンガ

今日は 久しぶりにビョンホンファン時代のお友達に会いました。

月日の流れが 二人の上に流れた水をキレイに浄化してくれたみたい・・・

100人ぐらいの知り合いができた。
月日が流れて わたしの側に今もいてくれる人は ほんの数人です。
初めて 今日 お酒で乾杯したよ。(昼間なのにね・笑)

「なんや! ちょっとは呑めるんか?」
突っこんでおくよ~~~



  1. 旅行
  2. | comment:2
