chaikoの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
その肩に・・・ :: 2014/09/30(Tue)

人の不幸は蜜の味

赤信号、みんなで渡れば 怖くない。

Taylor Swiftの「Ours」の歌詞

「People throw rocks at things that shine」

かの国の検索サイトを見なくなって 久しいのに
今日は見たよ。

とある記事の中の一文
「イメージを棄損されて 切ない。」

ここで涙がこぼれました。

イメージの中で生きているかも知れないけれど、石を投げられたのは生身の人間だ。

映画の中のあの涙・・・
繊細な心を持ってして 流したあの涙・・・

そんな美しい涙を流せる心を持つ人に投げられた石は ファンをも傷つけた。

石を投げた人を見て、あの国の人 全てがそうだと思ってしまった人もいた。
二つの国が また遠くなってしまったようで悲しかった。

もう これ以上の言葉は 飲みこむわ。
彼だって耐えているのだから・・・

そっとその肩に手を置いて 何も言わず
「愛しています」と その一言で彼を救える人がいるのだから・・・

わたしも・・・心の中で彼の肩にそっと手を・・・


  1. ビョンホン
一輪ざし :: 2014/09/28(Sun)

itirinnzashi.jpg

バラは咲いてしばらくしたら 一輪ざしにしています。

最近は 真っ白いテーブルクロスがお気に入り
汚してはいけない・・・
緊張感 漂いますか?(笑)

お醤油、ポトリ・・・
「やっちまった~~」

いえ、大丈夫なんですわ。
撥水加工されているので すぐ拭き取れば跡も残りませんのよ。
でも、カレーやキムチのお汁は ちと困りものなんだよ。
ランチョンマットを使用してます。

今日は ゆっくり食事の用意ができました。
お休みの日の楽しみ~

音楽を聴きながら・・・

これ、この間、フラッとCDショップに行って買いましたわ。
CDはほとんどネットで買うんだけど お店に行くと視聴して選ぶ楽しみがあるよね。
お店のお薦めを聴いて 遊んでいたの。
そして、選んだの。

gaga.jpg

TONY BENNETT & LADY GAGA 「CHEEK TO CHEEK」

朝の情報番組でレコーディング風景を見て 素敵~って思っていたCDだった。
忘れてたけどさ(笑)

この中に1曲、好きな曲があって
聴き知ってはいたけれど タイトルも 歌っている人もわからない好きな曲が偶然に入っていたの。
JAZZのスタンダードなの?

それは「Nature Boy」って曲なの。

歌詞も素敵でした。
最後のこの部分

"The greatest thing you'll ever learn
Is just to love and be loved in return"

愛されることって素敵よ。
甘くて 温かくて・・・
でも、わたしは愛することに人生の価値を見つけるわ。

「君を一生、幸せにしてあげる」
それはプロポーズの言葉の代表選手。
真っ白なウエディングドレスを纏って 幸せ。

結婚って、でも それで終わりではないわ。
わたし
「わたしが あなたを幸せにしてあげる!」でしたわ。

ドレスを着て 一生過ごせると思ったら それは大きな間違いでしたわ(爆)
夢みる夢子じゃ終わらないね。

大変な時こそ、「わたしの出番!」でもある。

愛することって 「一緒に戦う」ことでもある。
夫とは 同志だ。
勇ましく!(笑)



  1. 今日のわたし
  2. | comment:2
三日月 :: 2014/09/27(Sat)

mikaduki20140927.jpg

カーテンを閉めようとしたら
三日月がきれいだったものだから・・・パチリ

なんだか淋しかったから・・・また更新しちゃったの。
秋だからか?
そういうことにしておこう(笑)

金木犀もほんのり香ってきたね。


  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
悲しいくらいの青空でした :: 2014/09/27(Sat)

バス停で バスを待つ間に ふと 空を見上げると 雲ひとつない
透き通るブルーでした。

そして 一瞬、悲しくなるなんて・・・

わたしのバラは 今日も健気に咲いている。

rosered0927.jpg

rosepink20927.jpg

rosepink10927.jpg

順風満帆な時は 忘れている日もあったのに
今は いつも一緒だよ。

幸せな時は 忘れていても良いよ。
でも、今、わたし達の歓声を思い出して・・・
そんな約束、あの日、したよね。


  1. ビョンホン
会いたい :: 2014/09/20(Sat)

韓国のドラマのタイトルでもあった。

「会いたい」を「보고싶다」と言う。

これは「見たい」とも訳せる言葉。

そして、「会いたい」と教科書的に言うならば「만나고 싶다」という言葉があるのに・・・
こちらだと仕事関係の人と会う時だって、本当は会いたくない人にだって会う時に使える「会う」なんだろう。

日本語なら「会いたい」と「逢いたい」で違うのと同じように・・・

この二つの言葉使いの違い・・・なんとなく わかっていたけど
わかっていたけど
今、身をもって知った。

会いたい・・・会いたい。
わたしにとって「逢う」ことは叶わないことだけど。

「보고싶다」 「見たい」とも言える この言葉。
これなら叶うの。

遠くからで良い。
パソコンの四角い画面の中でだって良いの。

あ~「보고싶다」 「会いたいよ」 「見たいよ」

あのチェックのシャツの笑顔・・・

わたしは苦境に立った時、泣きたくはない。
笑顔のチェックのシャツのその人に 今度、会えた時のために
涙は取っておくよ。

高い山には 深い谷がある。
深い谷に足を滑らせたとしても
その人には 翼があるから
大きな翼があるから

素晴らしい演技者として 天から授かったその力で
その翼で
飛んでください。

ささやかでも、あなたの翼の一枚の羽根になりたい。

Dear Mr. Lee Byung Hun



  1. ビョンホン
秋の雲 お花の島 :: 2014/09/17(Wed)

今日は久しぶりに淡路島に渡ってみました。

hanasajiki201409177.jpg

明石海峡大橋の途中で・・・パチリ

夫が「淡路島に赤い花がいっぱい咲いてる」って言うものだから・・・
「赤い花って なんて言う花?」
「忘れた~」

hanasajiki201409171.jpg

本当に「赤い花」の絨毯だったわ!


hanasajiki201409172.jpg

花の絨毯の向こうに海

hanasajiki201409175.jpg

赤い花はサルビアでした。

hanasajiki201409176.jpg

紫のサルビアもあるのね。

hanasajiki201409174.jpg

土の匂いと草の香り・・・かなり歩いたの。
すすきと空は秋の景色。
でも、まだ歩くと汗がでました。

hanasajiki201409173.jpg

芝生に座って麦茶をごくごく
お花の丘にて
@「あわじ花さじき」

おまけ
anpanman.jpg

パーキングに観覧車があったの。
アンパンマンが乗っていてシュールでしたわ(笑)



  1. 今日のわたし
  2. | comment:4
秋晴れ :: 2014/09/14(Sun)

sikuramen20140914.jpg

やっと秋らしく
天高く

ちょっと早いけどシクラメンを植えてみました。
小さいガーデンシクラメンです。
風にフルフル~~小さく揺れて

お月さまの写真も撮ってみました。
9月9日のスーパームーンの日。

moon20140909.jpg

ズームにしたら ウサギが見えた

明日は少し夏服を片付けよう。


  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
雨が降っても・・・ :: 2014/09/04(Thu)

スマホの機種変更したんだぁ~

aquos20140904.jpg
すっきりシンプル~
壁紙もプレインストールされているお花の画像。
もう どなたかの画像を眺めてニヤニヤするのは卒業しちゃったけどさ・・・
でも、ファンクラブは更新するの。

昔話なんだけど~
わたし、結納のお席で夫の手を握っていたかったけど、ご親族がお揃いのお席でそれもままならず・・・
それで、夫のお膝に振りそでの裾をちょっと乗っけてみたりして~(笑)
ほんの少しでも、触れていたかったの。

ファンクラブ更新も そんな感じ・・・
ちょこっと お膝に触れていたい
「バンジージャンプする」のテヒみたいに
あの日、「あなたの傘に飛び込んだの」
体の半分 いつも雨に濡れて 彼も片側がびっしょりだったりしてね。
今も 同じ雨に打たれていたいから・・・
そして、晴れの日には一緒に喜びを分かち合いから・・・
この国の空の下では あの場所が傘であって欲しいと願う。

雨続きだね。
リンドウを植えてみました。

rinndou20140904.jpg
お日さまが少なくて 可哀想なの。
元気に咲いてね。

がんばれ!がんばれ!

  1. ビョンホン
  2. | comment:0
