chaikoの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
「RED リターンズ」公開日 おめでとう :: 2013/11/30(Sat)

ブログもさぼりましたね~
何していたの?(爆)

その間に愛する 愛するビョンホンさんは日本の空の下に・・・
ほとんど一般人的に そんな日々も過ぎてしまって 遅れてネットで彼に会ったの。

やっぱり 空港のお迎えはうれしいのね・・・
わたし、その時の画像を見て 涙が溢れたよ。

いつだって ファンに会うのは「うれしい」と顔じゅうに現しちゃう正直な彼。。。
わたしもホントはホントは すごく会いたいよ。
ほんの少しの距離でね。

今だから言える的・・・わたしも関空や羽田にお迎えに行ったことがあります。
でも、その頃はブログに詳細は書けなかったのよね。
わたしの思い出の中に みんなが待っているのを見た時の
ビョンホンさんの「うわぁ~~」って喜ぶ顔が残っています。
それを友達にメールしようとしても 指が震えてさぁ・・・
結局、何も言えなかったよ。
記憶が飛ぶって事も、あるんだよね。
あまりに覚えておきたいと思っても、感激しすぎて 思い出せないの。
顔が思い出せなくて・・・
かなり凹んだこと、あったよ。
顔はサングラスをかけていたか・・・かけていなかったかも忘れちゃったのに
指先だけ、鮮烈に覚えていたり・・・
一瞬を切り取って 心のアルバムにしまってあるよ。

報道されるのは ある一瞬の画像でも 彼を待ってるいる時間は何時間か?
丸2日だったこともある。
仲間のみなさんの 変わりない情熱を眩しく思うと共に 「本当にありがとう」とも思う。
わたし達の気持ち・・・代弁してくださった仲間だと思います。

わたしも32歳に戻って・・・ヘレンさん談。
痩せなくちゃ~~
わたしは 女優さんじゃないけど・・・
そう思います!(笑)

今日は「RED リターンズ」公開日ね!
おめでとう。 おめでとう!

なんだぁ・・・日本には こんな熱烈ビョンホンファンがいるのに遅いじゃないかっ!プリプリよ~

わたしも とうちゃんと一緒に観に行くぜ!若造だけに任せておけないからね~~(笑)
夫婦50割で ぶっ放してやる~~~(爆)

これは昨日の朝日新聞だよ。

「おら おら~~ とうちゃん、びょんちゃん、すごいだろ わたし達のびょんちゃん」って見せびらかせた1面広告で~す。

koukaibi.jpg

この新聞、もちろん保存だよ。





  1. ビョンホン
  2. | comment:0
そうね。時は過ぎていくのね・・・ :: 2013/11/21(Thu)

刻々と色を変えていく 夕暮れのお部屋で・・・

yuuyake20131121.jpg

2週間ぐらい前のこと・・・
朝、トイレに入って愕然とする。。。
あ~~病気かも知れないと心配になりました。

そして、検査を受けて来ました。
その検査はとっても痛かったし、結果が出るのは一週間後だと言う。。。
夕暮れの道をトボトボと歩く。

何をしていても、暗雲が立ち込めましたわ・・・
丁度、ビョンホンさんのイベントの申し込みの時期と重なり、
「わたし・・・行けるの?」
そんなことも心配になり・・・涙が出る想いよ。

主人には言えなかったよ。
何事も無かったら、心配させるだけ可哀想だもんね。

心配を頭の隅に住まわせて、何事もなかったように生活していた1週間でした。

やっと結果が出ました。
心配していた黒い雲がパ~~ッと晴れました
結果を聞きに行く道のりは重く・・・
それで思った。
心配な事じゃなかったら・・・「そうだ!帰りに口紅を買おう」って
買えますように・・・
そんな願いを込めて病院のドアを開けたよ。

先生から「よかったね・・・結果は心配しなくても大丈夫でした」って聞けたよ。

帰り道・・・化粧品店で口紅を買ったよ。
ピンクの口紅で~す。

ガンと言うのは そういう病気だ。
一度、経験したら・・・ずっとその影が人より多く身近に付きまとう。
消しても、消しても時々 ちょっとしたことで不安が人より重くなるのかも知れない。

1日1日の幸せが人より大切に思えるのだから・・・それも反転させてれば きっと味わい深さも違うだろう。
ホッとして、何事も良いように考えようと思いました。

しばらく通院・・・面倒だけどさっ

ピンクの口紅を付けて、会いに行けるよ。びょんちゃん(笑)
げんきんなもので、結果が良ければ「なんだ~~ もっと申し込んでおけば良かったかも~」なんて思いますが
今、職場のお友だちも闘病中だしね。

今も笑顔で気丈な彼女の胸の内・・・わたし、わかりますから。

こんなこと・・・つらつら書いているうちに夕暮れも色を変えて

yuuyake201311212.jpg

こうして時間は過ぎてゆく。
人生って・・・長いようで短いのかな?

その時々、ありのまま受け止めて懸命に生きるしかないよね~

今回のこと、良い薬になりました(笑)
先生が血液検査の結果で・・・ちょっと中性脂肪が多いから「粉もんを食べるのを控えて」っておっしゃって(爆)
まぁ・・・笑いごとですんで良かった。
今年の冬はおうどんは断つ・・・涙
この10年で8キロも太っちゃったんだよ。
痩せます!
2月が目標で~す。




  1. 日々の泡
  2. | comment:8
今日のこと 忘れない :: 2013/11/16(Sat)

寒くなって来ると なんて朝日がきれいなんでしょう。
空気が澄んで クリスタルのように降り注ぐ日の光・・・

洗濯を干しながら 頭の中に浮かぶポエム(爆)
我ながら 笑っちゃうような くさ~い駄作でした

それでも、「今日は良い休日の始まり」でした。

ふと見ると、わたしの物静かなスマホに着信ランプが・・・

何かな?

お友達からのメールだった。

その内容は、多くは語れないけど・・・
「わぁ~~おめでとう!」
そんなうれしいお知らせでした。

そして、わたしを思い出してメールしてくれたこと。
それが何よりうれしかったの。

そうなの・・・わたしを思い出してくれたこと。
それなの・・・うれしかったこと。

まだ11月だしさ・・・
今年を振りかえるのには早いけど、
わたしね。
今年は「人を信じちゃダメだ」と思った出来事があった年でもあったの。

「わたしね。いろんな人に一緒に行こうって言ってあるから、どこからかチケット 回って来ると思うの」
そんな言葉に傷ついたりしたの。
たくさん優しい言葉をもらったけど、その一言で全て色褪せて見えて悲しかった。
全てのものがガラガラと崩れてしまったような気持ちだった。
もう誰も信じない・・・そんなこと。思ったりもしたよ。

今までのわたしの真心・・・ポイと捨てられるような電話もあったりして・・・
長く悲しい気持ちでいた日々もあったよ。

でも、ありのままの自分でいるしかなく・・・
わたしってきっと未熟なのね。
ダメな人間なんだわ。
そう想う日々もあって、多くの本を読み なんとか自信を取り戻そうとあっちこっち行ったり来たり・・・
勉強する1年だったわ。

そして、今日のメールの彼女・・・
こんなわたしに どうして?
誰からも忘れさられたわたしに?
一人ぼっちのお家に灯がともったよ。

人を信じられなくなったら 終わりだよね・・・
また、そう思えるようになったよ。

そして、今日の終わりは美しい夕焼け。
温かい気持ちで 洗濯物を取り込みました。

今日の出来事・・・忘れないよ。



  1. 日々の泡
  2. | comment:6
祝・準優勝! :: 2013/11/14(Thu)

平和過ぎて 最近 あまり書くこともないんだよな。

しかし!これは我が家的には ちょっとしたお祝いですし。
書いてみよう(笑)

とうちゃんがゴルフコンペで準優勝しました!

お土産いっぱい。実家にもお裾わけして来ました。

junyuusyou1.jpg

紫の包みはお肉だった~~

今晩はすき焼きで~す。

毎週、毎週ゴルフに行って ちょっとは元を取って来い!ですわ。
いったいどれぐらいお金を使っているのかしら?
わたしは知らない。
主人が わたしがイ・ビョンホンさんにどれくらいお金を使ったか知らないのと同じである。
お互いに相当に使っているだろなぁ・・・こわっ 聞きたくない・・・(爆)

そうそう。
11月24日に「REDリターンズ」のジャパンプレミアがあるのよね?
本当に「ぜひ 行きたい!」と思っている方も多いと思うんだけど
わたしはテレビやネットで拝見できれば良いわ。
それぐらい、落ち着いた気持ちです。

今年は夫婦で2回旅行して それが楽しかったり、お家も改装することにしてリアル生活重視になりました。
そこに ちょっとビョンホンさんも わたしの楽しみとして いてくれたらいいの~

ねぇ、ねぇ・・・
ちょっと前にネットで見たのだけど、あの「キスする10秒前」みたいなビョンホンさんご夫妻の写真。
あれもウェディング写真の1枚なのね。
すごく素敵な写真だった・・・

あの写真を見て 今までみたいにヤキモチを焼いたかと言うと、あれは全然違う感情が湧いてきたの。
スターのビョンホンさんである前に 一人の人として
愛し 愛される人に出会って こうして結ばれて・・・結婚という実を結んで・・・
幸せの形を見たというか・・・
あの写真を見た時、わたし、本当に「おめでとう」
そう想ったのかも知れない。

そして、自分のことも思い当たったの。
わたしも そんな巡り会いで結婚して 今、こうして幸せにしてくれる夫と人生を共にしているんだって。

愛する人に愛されるって これは人生の究極の幸せだよね。
そう想うわ・・・
ココで書いても 実際 主人にはこんな甘いこと言いませんがね~(笑)

ジャパンプレミアでの声援は 他のファンの方にお任せしますが
お家も改装に入るとお家に居られないので 映画が公開されたら映画館に入り浸る予定よ。
ハリウッドスターとして、韓国映画の中のビョンホンさんとは また異なる顔の彼の魅力。
たくさんの映画ファンが目にすること 祈っています。

お忙しい撮影中の来日プロモーション、がんばってね。びょんちゃん。
テレビでたくさんお会いできますように。
待ってます。

あら! とうちゃんの話題が いつの間にかビョンホンさんの話題に・・・

じゃっ すき焼きの準備して とうちゃんの帰宅も待つわ。


  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
和みランチ :: 2013/11/10(Sun)

めっきり寒くなって お天気も悪し・・・
お部屋の中も薄暗い。。。
それでも 午前中に目いっぱい家事をしたよ。
お掃除好き?
いえいえ・・・掃除が好きっていうより、さっぱりキレイになったお部屋で過ごすのが好きなのです。
それだけでお家ライフが なんだか充実しますでしょ?

昨日は韓国語学校の後、お友だちと久しぶりにランチしました。
「一緒にご飯を食べよう」と計画して何カ月や?
みんな 忙しいので やっと叶ったよ。

自然食レストランなんだって?
学校のすぐ近くの可愛いお店。

お座布団が敷いてある椅子に座って
お店のドアは開け放されて 寒くもなく秋の風。

お茶の間の延長のようなお店でした。

ぶりしゃぶランチだったかなぁ?

lunch201311091.jpg
五穀米だよ。
大好きな「いくら」もちょっと
デザートは豆乳プリンに黒蜜がけ~~

元々、わたしが韓国語学校に通うようになったきっかけは ビョンホンさんのファン繋がりの友達に誘われたから・・・
何年も入学のご案内を送ってくれて来たのだけど、やっと去年に重い腰を上げて入学したのね。
毎週、2回はビョンホンさんのファン友だちと会える!
いっぱいお話できる!
それも楽しみでした。

でもね。
わたし達、あんまりビョンホンさんの話はしないなぁ。
ここでは「別の顔」なんだよね。

今まで知っていたお友だち・・・彼女にも わたしの知らない世界があって そこにわたしも仲間入りした
そんな感じです。
お互いに知らなかった わたし達の「別の顔」で・・・

こっちの彼女の方がナチュラルで そして可愛いの。
わたしはどうかしら~~~?(笑)

リアル生活とネットとでは・・・
リアルの方が「ぼ~~~っ」としてますね~
力が抜けてると言いますか・・・そんな彼女の方が好きです!

他愛のない話で2時間あまり・・・


  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
ハガキ1枚でも :: 2013/11/07(Thu)

うふ~~ん
気色わる~い(爆)
すみませんね。

郵便受けに毎年やって来る お兄さん
「Happy Birthday to you」by Lee Byung hun

イベントのお知らせも同時に届いて 今年も「ありがとう!びょんちゃん」です!

ハガキ1枚・・・それもファンクラブのお約束で 
個人的にはビョンホンさんの知らないことかも知れないけどさっ!
それは それ!
何事もビジネスで割り切っちゃったら 何てつまらない世の中・・・よね?
今年もお誕生日を祝ってくれました。
毎年、遅れるのは許したる~~(爆)
 
このハガキ1枚の重みは「わたしの気持ちが決めること」
マンションの階段を「わ~~い」ウルウルの瞳で駆け上がるの。
今年も・・・
なんやらかんやら自分的にはあったので・・・みあね。
それが うれしいかったぜ!

ビョンホンさん、仙台にも行ってくれるんだね。
わたし、それを知った時「やっぱり!」って
そうだと思ったよ。

東北楽天ゴールデンイーグルスの日本一の優勝では、東北のファンの涙にもらい泣きしちゃったもん。
震災の時に、ボランティアでたくさん活動されていた選手のみなさん。
野球に興味のない人も、それで野球を見るようになったりして。
とっても悲しく辛い時にもらった温かさって忘れないよね。
身に沁みるよね。
同じように苦労を共にして、掴んだ日本一だから、本当に勇気をもらったね。

それは、ビョンホンさんのファンにしても同じ事だと思うの。
会えるね!
会えるね!
関西に住んでいても うれしく想うよ。
あの時、胸を痛めた彼の気持ち・・・忘れないよ。

わたしは、「どこに行こうかな?」
まだ、決めてないけどさ~
申し込みしてハズレだっても いいの~
それは たくさんの申し込みがあった!ってことだものね?

1回こっきりでも、会い行ける喜びです!

お忙しいスケジュールで 日本を駆け巡るね。
ありがとう

「プライスレス」って言葉はカード会社のCMであったけど
夢を売る職業なんて手垢の付いた言葉だけどさ・・・
時にお値段なんて吹っ飛ぶんだんよね。
それは、そんな気持ちは 誰もがくれる訳じゃない。

わたしにとって、ビョンホンさんは そんな人・・・
そのために働くことも楽しくなり!
そして、普通の日もハレの日のために準備する日になり!
ああ・・・そうだ。
美容もね(笑)
ちょっと痩せなくちゃね~

このハガキ1枚が これからの1年、わたしを励ましてくれる・・・そんなビョンホンさんですの。

そんな人がいる幸せです。

  1. ビョンホン
  2. | comment:0
穏やかな日々よ :: 2013/11/05(Tue)

ビョンホンさんのことは書かないつもりで このブログにお引っ越しして来たのに
思いっきり書いちゃってますや~~ん!

日々の暮らしに ちょこっと彼がいます。
それは否めませんね。

ファンクラブからイベントのお知らせも 未だ来ず。
関東は早く到着したのね。
少し教えてもらっちゃいましたの。

寒い季節・・・彼に会いに行く。
小雪の散る中に北に向かって 車窓を眺める・・・
それも素敵・・・一人旅~~

あくまで想像よ(爆)

実際のところはお仕事も休まずに 主人も許してくれる範囲で どこかに一か所でも行けますように・・・
そう願っています。
「ご家族 仲むつまじく」
そう言ってくれたビョンホンさん・・・
わたしも家族第一ですわ。
あなたを幸せの種にするためにも無理はしませんわ。
そして、ビョンホンさんと 心から信頼している大好きなお友達にも会えるといいな。

そうそう・・・
我が家はお家の改装をすることになりました。
プチお引っ越し状態になる予定です。

あらま・・・どうしましょうね。と思いながらも「何とかなるやろ」といたって呑気ちゃんです。

そんな時、職場のお友達が病気で手術をすることになりました。
彼女の望んでいることは 優しい励ましの言葉よりも お休みすること。
なので 仕事もちょっと忙しいの。

今日はiPodを持って ちょっとお散歩。
JUJUちゃんの「空」って曲が偶然に流れて来て・・・
小春日和の秋晴れの空を見上げましたわ。

日々を大切に一生懸命にわたしであるのみ・・・

そんな日々を穏やかに過ごしております。



  1. 日々の泡
  2. | comment:4
