chaikoの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夏休みは終わった・・・ :: 2013/08/31(Sat)

今日から韓国語学校の2学期の始まりでした。

先生のお言葉。
すべて韓国語です。
ハングル入力は時間がかかるので、日本語ですし(汗)

「お久しぶりです
 夏休みはお元気に過ごしましたか?
 韓国語の勉強はたくさんしましたか?
 2学期もよろしく」

韓国語の勉強をたくさんしましたか?のところで
「あにえよ~」(いいえ)って言いそうになったわ
教科書の勉強は全然しなかったし~~~

でも、手帳にハングル日記は付けていたし 韓国の女優さんのエッセーを少しずつ日本語に訳していました。

久しぶりに会ったハングル仲間さん。
バス停で「あんにょん」(こんにちは)
この方は78歳なんですよ~
わたしの母と同じ年です。
でも、書道や日本の古典もお勉強されているの。
この方のお話を聞くのも、わたし、楽しみなんだ。
いくつになっても「前向き」
そして、「学ぶ」
素敵よね?

今日は、初めて後ろの席の男の子が 声をかけてくれました。
帰省のお土産の「きび団子」をくれたの~~~

毎日、家で一人ぼっちのわたし。

きっかけはイ・ビョンホンさんで始めた韓国語です。
きっかけは人それぞれだけどね。

韓国人の先生と和気あいあい。

一人ぼっちのわたしの心に 風が吹いてくる。
新鮮な空気が心の淀みをお掃除してくれるんだ。
お外の空気。

そして、シャーペンでノートを取るって行為も「なんだか学生さん」
若返り~~(爆)

もしかしたら、特に役に立つこともないかもしれない韓国語なんだけど・・・
わたし、がんばろうって。
また心新たに思った日でした。

今日は風通しの良い気持ちで~す!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村



  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
人には見せられない昼ご飯だしっ :: 2013/08/29(Thu)

今日もご飯が余ってる。
サンドイッチが食べたいのに~~

ご飯粒を残すとバチが当たります!と幼い頃から 躾けられたトラウマね・・・
残りご飯を食べますとも~

今日なんか おかずになる食材はウインナーとか漬けものぐらい。
ウインナーは食べたくないしっ!

結局、おじや
侘しい・・・

ohiru20130829.jpg
お出汁は昆布で取ったぞ
玉子は入れた・・・
赤カブのお漬物付き。

そうだっ!お中元にいただいた佃煮があったはず~
美濃吉さんの高級品ですわよ。
梅干しも・・・南高梅なんだから~
ちょっと気持ちを持ち直したよん

シンプルにご飯をいただきました

職場で「一人でお昼ご飯に何を食べているか」
そんなお話に花が咲いた時がありました。
お弁当を作るお宅では お弁当の残り。
その他、一人の時はおかずを作るのが面倒みたいで「納豆」とか「玉子かけご飯」とか・・・
結構、みんなも手を抜いていて 知られざる主婦の昼ご飯でしたわ。
そのうちの一人なんて、「レンジでチン」するご飯をお茶碗に移さないで そのまま食べるって告白してましたわ。
「せめて、お茶碗に盛ろうぜ」ってワイワイ(爆)

わたし、お茶碗はたくさん持っています。
和食器が好きなの。

chawan1.jpg
今日は手前のうさぎちゃん

ちなみに主人用

chawan2.jpg
Kittyちゃんのお茶碗はダイエット用。
子供用で少ししか盛れません。

おっさんとKittyちゃんの組み合わせは なかなか可愛いです(笑)
妻しか知らない主人の秘密(爆)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村

以下はイ・ビョンホンさんのファンの方で ココに辿りついた方がいらっしゃれば・・・
わたしの気持ち。




>>続きを読む

  1. 家ごはん
  2. | comment:2
付き合いで行ったんだけど :: 2013/08/29(Thu)

主人が「スター・トレック イントゥ・ダークネス」を観たい 観たいと言うもので
付き合いで行って来たよ。
夫婦で行くと「夫婦50割」で安く観られるしね。

わたしもテレビドラマシリーズが放送されていた時は観ていたましたがね。
それも、主人がチャンネルを合わすから・・・

でも、耳のとんがった人は覚えてるよ。(Mr.スポックね)
今にして思えば、レトロ感すら漂う映像が思い出されますわ。
あのコスチュームだよ。

でも、付き合いのはずが すごく面白かったの~

最近の3Dは本当に迫力あるね。
宇宙旅行アトラクションのようでした。

気難しく突っこみどころを探す姿勢は無しで~す。
楽しく過ごした130分!
あらっ、130分もあったね。

テレビじゃあの迫力は味わえないから、映画館で観て良かった。
お金払った分以上に楽しかったです。


更年期だから、自分の性格か・・・
はたまた、人はみんなそうなのか・・・

時々、一人で家にいると まるで自分の心を顕微鏡で覗くように観察して
頭の中が忙しくなるの。

そんな時はチャッチャと動くことにしています。
今は、お家の片付け中。

外に出かけるのもいいね。
帰って来たら、すっきり片付いたお部屋もいい。

そして、インターネットの使い方でも、最近のお楽しみも変わってきました。
同じ世代の主婦ブログを見ると、なんだか和むの。

淡々とした日常の中にユーモアを見つけたり・・・
そういうふうに日常を綴れるのって「幸せ探し」の達人だよ!
昨日は布団の中でスマホで見ていて、思わず声を出して笑っちゃったブログもあったよ。

わたしも気楽にブログを楽しもうっと。

ほんじゃ、お掃除を続行しますわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村




  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
涼しくなってホッとしたなり~ :: 2013/08/27(Tue)

昨日の電話で お友だちの不安な気持ちが伝染したのか・・・

むっちゃ早く目が覚めたよ。

若い時って夢がいっぱいだけど、年齢を重ねると夢は減って不安の方が多くなる。
我が家は子供もいないしさ・・・

深刻な話をしていたんだけど、それでも共通の話題の「彼」のお話も出た。
そして、二人ともずっと今までそうだったように笑ったよ。
結婚式の様子もほとんど知らなかったそうで・・・
それどころじゃなかったそうで・・・

わたしも 映画で楽しませませてくれたら、それだけで もういいわ。

夏の初め・・・
そして、夏の終わり。

季節が少しずつ変わっていくように 気持ちも変わって行ったのね・・・

涼しくなった気持ち。
夏休みが終わったのね。
寂しい気持ちより ホッとした気持ち。

これぐらいで ちょうどいい。
今までのこと。何一つ 後悔はないの。
清々しい秋の空のよう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
あ~会いたいと心から想った :: 2013/08/26(Mon)

「ちゃいちゃん・・・親友なんてね。一生にひとりできたら幸せなんだよ」

そんなことを言ってくれた方がいた。

わたしは、その頃、とても「友達」が多かった・・・
しかし・・・

どうも居心地が悪かったの。
アドレス帳のメールアドレスの数が増えれば 増えるほど わたしはなんだか「孤独」になった。
まるで「お友だちごっこ」のような気がしたの。

都合のよい時だけ、「ねぇ・・・ねぇ」とメールが来る。

最近の映画館はムビチケなる前売り券がある。
「一緒に映画に行こうよ」
「やっぱり都合が付かなくなったの」
「やっぱり行けるようになったから、予約お願いしてもいい?」

あちこちにお伺いして、一人で映画に行かなくても済むように「お友だち探し」していたんだろう。
ムビチケなる前売り券の予約の機械的操作も不安だったのだろう。

ぶっちゃけ~
わたしはわかっていた。
案の定、映画が終わると「わたし達、用事があるから・・・」
さっさと消えてしまったわ。
わたしって それぐらいの者なのね。

でも、彼女のもう一人のお連れ様が 大変にわたしに気を遣ってくださって・・・
あからさまにじゃないのだけれど、それでも そういう心って言葉にしなくても何となく伝わるものだ。
わたしは申し訳ない気持ちになったの。その人に・・・

そういうことに疲れちゃったの。
表向き、何事も起こっていない。

ただ、わたしの心の中で起こっただけの話。
こうしてやり過ごすのも処世術というものなんだね・・・

今も「お友だちごっこ」か・・・

そんな中でも、心底 わたしにも心を許せる人がいる。
今、彼女は人生の窮地にいるの。

なかなか電話、できなかった。
なんと声をかけていいの?

1日伸ばしにしているうちの 彼女が夜、一人で泣いているかも知れないと思って
眠れない日が続いたの。

昼間は病院にいる。
夜はわたしの方に主人がいて ゆっくり話せない。
電話したら泣いてしまうかも知れない・・・
主人に一から説明するのも・・・心配させるし・・・

今日、やっと主人の飲み会があって夜 電話できました。

「ちゃいちゃ~~ん」
か細い声が返ってきた。

滅多にメールも電話もしないのに、それでも大丈夫。
わたし達、繋がっているって確信がある。

嘘がつけなくて どんくさいんだよね。
そのお姉ちゃん・・・

でも、心に白い花が咲いているんだ。
がんばったブログがありました。
あまりに正直でギリギリで美しく
あまりに正直すぎて叩かれもした。
ある日、バッタリと倒れるようにブログを閉じてしまった。
わたしは白い花を黒い塵で汚されたような気がしました。

年上だけど 同性ながら可愛いヤツだ。

わたし、力になれるかな?
遠くに住んでいるけど
今晩、心底会いたいと想うよ。

飛んでいきたい。

ソウルで大勢のツアーで会えた時、お姉ちゃん、「ちゃいちゃ~ん」って走って来て抱きついて来たね。
あの日のこと、思い出しちゃった。

わたしにも心からくつろげる友だちがいる幸せがあるんだ。
彼女には「処世術」なる技を遣う必要なんてない。
ありのままのわたしでいいの。

早く穏やかな日が戻って来ますように。
涙が出ちゃう。
会いに行ってもいい?
親友ってこんな?



  1. 日々の泡
  2. | comment:0
興味津々・・・もんじゃ焼き :: 2013/08/26(Mon)

昨日、大阪の美味しいお店の検索をしていたの。

そうしたら お好み焼屋さんもたくさんヒットして どうしても お好み焼が食べたくなった。

そこで、晩ご飯はお好み焼~~

okonomiyaki.jpg
どど~ん!ですね。
本当はソースは垂れるくらいが美味しいのですがホットプレートが汚れるので ほどほどです。
主人はこの後、さらにソースを足していましたが・・・あ~あ

主人は生まれも育ちも関東だからか・・・結婚したばかりの頃、わたしが家でお好み焼やたこ焼きを作るのをみて驚いたそうであります。
特に「たこ焼き」はびっくりしたそうで まるで特殊技術を身に付けた妻のように思ったみたいだ。
関西育ちのわたしは 子供の頃から家でたこ焼きを作っていましが・・・
関西のお宅には たこ焼き器がある家も多いよね。

関西と関東のお宅の違いね。

それでね。
本題の「もんじゃ焼」!

わたし、食べたことがないの。
この間、テレビを見ていたら 
もんじゃ焼き屋さんで外国人の観光客が「もんじゃ焼」をうまく自分で焼けるか?ってやっていたのね。
わたしも外人さんと同様に・・・???
どうやって焼くのか・・・知らなかったの。

まず具を炒めて土手を作るんだ~
スープを真ん中に流し込み・・・
へへ~~~?(・д・)

明太子やお餅やチーズを入れて美味しそう。
でも、イマイチ味の想像ができないよ~~

レシピ検索をしたら 出てくる出てくる それぞれの家庭の味。
ベビースターラーメンは必須なのだろうかぁ?

イヒヒ・・・(* ̄ー ̄*)
今度 作ってみよう!
未知との遭遇だぁ

ちょこっとレシピ 貼っておくわ。自分用
あの小さなヘラも探してくるわ。

Cpicon 家が月島に☆我が家のもんじゃ焼き by まさにこ

Cpicon 簡単!家族に評判のもんじゃ焼き by hidetan


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


  1. 家ごはん
  2. | comment:0
Pain in my Heart :: 2013/08/25(Sun)

久しぶりに「秘密の花園」に行ってみた。

甘く苦しい その場所。

わたしはその花園の住人でした。

「ちゃいちゃんは強いね」

・・・・・

ええ!強いわよ!涙

そこに踏みとどまって泣いていたくないだけよ。

指の間から、ポロポロとこぼれ落ちた夢。

でも、大切なものはしっかり握っていますから。

わたしの強み・・・
そうね。
群れなくて平気。
一人も気楽ってことかしら・・・

さよなら・・・秘密の花園。
だって、世界は広いんですもの。

それでも、心の底にしっかり彼はいるから・・・
ご心配なくね。



  1. ビョンホン
  2. | comment:0
人生は泡のよう。消えないうちに、愛して :: 2013/08/24(Sat)

なんでしょう?このタイトル

ある映画のコピーですの。

今、とっても楽しみにしている映画があるの。

これです。

「ムード・インディゴ うたかたの日々」

予告編を何回も見て楽しみにしているの。

Twitterで知ったのだけど試写会もあったのね。
わたしも早く観たいわ。

原作はボリス・ヴィアンの「うたかたの日々」だった。
わたしは10代の恋も知らない頃に読みました。
おませだったのね。
背伸びし過ぎて 途中で読むのを挫折した思い出・・・
フランス語の翻訳文は難しく、そして字も小さくて大人の本すぎたのだ。
不思議な世界・・・フランスの匂いがしたよ。

それでも「胸に水連の花が咲く」
そんな病気・・・(その頃は本当にそんな病気があるのだと思った)
そのことは強烈な印象を残しました。

ひどい風邪をひいて咳が止まらない時
「もしかして、胸に水連の花が咲いたのかも・・・」
それ以来、時々想う・・・
誰にも言ったことのない心のつぶやきだよ(爆)

今は十分に大人なんですけど~
あの世界、わかるかな?

人生は泡のよう。消えないうちに、愛して

人生は泡のよう。
そんなこと・・・今はわかるよ。
恋は そうそう何度もできるもんじゃない。
人生に咲く花のように儚く・・・
それでも日々、「愛して」と呟いていること、わかってるんか~?旦那はん(爆)
日常に埋もれていくロマンティックだわ。

今は映画を見て恋する気持ちの花を咲かせるわたしです。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



  1. 映画
  2. | comment:0
お素麺も飽きてくる頃 :: 2013/08/24(Sat)

週二日しか働いていないのに 今週はお休み明けで疲れたわ~
昼寝しちゃったわ。

そして今日は雨模様。。。

霧雨 時雨 小夜時雨

篠突く雨 驟雨

秋霖 

日照雨(そばえ)

小糠雨 


雨を表現する言葉を調べたらいろいろあったわ(暇人ね・・)
美しい日本語。

ゲリラ豪雨なんて・・・風情もなにもあったもんじゃないわね。
怖い雨だわ。
昨日の夜の仕事帰りは傘をさしてもビショ濡れよ。
おまけに雷も鳴って 夜空がピカっと明るくなる度に わたしはビクッよ。

季節の変わり目には雨が降る・・・
そんな雨だったらいいのに・・・
まだ早い?

それでも、気持ちの中に少しずつ秋が忍び込んで来たわ。
影法師が長くなり 日が短くなって 夕焼けが赤くなり
こんなに暑くても 盛夏のきらめきが少しずつ薄くなって

本日のお昼ご飯は お素麺でした。
温麺にしてみたわ。

soumen.jpg

スープはね。
昨日、鶏のむね肉をボイルした残り~
この残りのスープがなかなか美味しいよね。
お塩と薄口しょうゆで味付けました。
ラーメンよりも薄味にして
今日はお素麺。

冷たいお素麺のバリエーションも飽きる頃・・・
ほら・・・ちょっと秋でしょ?

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
久しぶり~お友達とランチとお買いもの :: 2013/08/22(Thu)

友達と会うと楽しみは~一緒に食べるランチどす。

ピーチクパーチク 小鳥さん(笑)
早く食べないと冷めちゃいますよ~

西宮ガーデンズは、わたしのお家のすぐ近く・・・

でも、このお店はいつも行列ができていて 今まで一度も食べたことなかったの~
今日は早々と順番を取って御賞味しました。

kurobuta.jpg
鹿児島の黒豚のセイロ蒸しで~す。
ポン酢でさっぱり あっさり食べましたわ。おいちかった~

こちら・・・
チェーン店もありますし~

「いちにいさん」

次回はぜひ!そばつゆで黒豚をしゃぶしゃぶしたいものですわ。

そして、本日のお買いものは・・・

buresu.jpg

パーツは好みで選んでブレスレットを作ってみました。
パーツのビーズはいろいろ・・・
ひとつずつに名前が付いていています。
真ん中の白いビーズは「スノーホワイト」
「透明感のある美しさ」ですって~~~

これで5000円ぐらいでした。
ガーデンズに行くたびに増やして「ジャラジャラ~」って感じにしたいな。

こちらは「Solapisジュエリービーズ」
ネットでも買えるみたい。
ジャラジャラになったら、またアップしますね!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
トゥ・ザ・ワンダー :: 2013/08/22(Thu)

to the wonder

今日は映画を見て来ました。

「トゥ・ザ・ワンダー」

モンサンミッシェルから物語は始まるの。

女の子のいる女性と その彼。
いつストーリーが始まるのだろう?

まるで宗教画のような映像だわ。曇り空のモンサンミッシェル
畏れさえ感じるわ。

「いつも一緒にいられるだけでいい。結婚なんて関係ないの。そして、別れるのは愛していない時」
しかし、これはセリフではありません。
彼女の心の声なの。

二人の足元に波がひたひた・・・
「満潮よ」
愛が満ちていく時でした。

パリの落ち葉の並木道。
彼女はまるでバレエダンサーのようにくるくると舞うの。
それすらもセリフなの。
言葉がなくてもダンスで心を表現するダンサーのように・・・

カメラはまるで恋人たちの視線です。
ストーリーを作るのではなくて、視線なの。

彼の裸のおへその下・・・
彼女の恍惚を現すうなじ・・・
そこから感じるしかないの。
二人のストーリー

舞台は彼の故郷のアメリカの田舎町に変わります。
そこで、彼は彼女がフランスに帰っている間に新しい恋を見つけてしまうの。

再び、アメリカに帰って来た彼女。
愛は少しずつ色を変えていくのね。

彼女には、彼の言葉が聞こえない・・・
きっと英語がよくわからないのでしょう。
彼の言葉が街の音に消えていくの。

どこまでも続く道。
車から彼女を放り出し、置き去りにする彼。
彼女の孤独がピリピリと伝わるの。
セリフはなくても・・・

彼女には彼しかいないって・・・
ケンカしても、彼の足もとにひざまずき 彼の足にキスをする彼女。

この辺りで わたしは胸が苦しくなりました。
指先が痛くなるほど。

ラストはどうなったのでしょう?
それは自分で作ってください。
感じるままに・・・

でしょうかね?

「難しい映画だね」
お友だちが上映後に開口一番、こう言いました。

でも、今、すごくわかった・・・
うん。わたしもすごくタイムリーだったわ。

愛する感情 それも男女の愛を知っていたら
その哀しみも幸せも
この映画の映像が蘇らせてくれるはず・・・

お子ちゃまにはわからないだろうなぁ。

大人になったら見て下さいね。
心で感じる映画でした。

美しい映像は一枚一枚切りとって心にアルバムができるほどよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

>>続きを読む

  1. 映画
  2. | comment:0
馬2頭 飼いました。 :: 2013/08/21(Wed)

馬を2頭・・・買いました。

ほらね~~~

uma.jpg

信州で馬を見て、思い出した馬は「戦火の馬」のジョーイでした。

映画公開時に映画館に観に行きました。
はい!大泣きしました。

時は春でした。・・・お隣の席のおじさんが ぐしゅぐしゅ言ってます。
花粉症かな?と思ったら 泣いてました。
お隣のお嬢さんもハンカチを手に涙でした。

しかし、悲惨な映画ってわけじゃなく、ユーモアだってあり そしていつも天が味方してくれてジョーイはボロボロになりながらも助かるのです。
時には「がんばれ~~」と叫びたくなりました。
一途な馬に胸 打たれましたわ・・・

ラストシーンは美しい夕日。
たくましくなってお家に帰って来たジョーイでした。

わたしの また会いたい馬だったのよ

「戦火の馬」公式サイト

もうひとつの「Black Beauty」は「黒馬物語」の映画版です。
日本未公開みたい。

こちらも今日、観ました。
やはり泣いちゃったよ。

これからは いつもお手元に・・・
あの美しい馬の瞳に会いたくなったら、いつでも会えるよ。

大切に飼いますわ(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
幸せ数えて日々過ごそ・・・ :: 2013/08/20(Tue)

昨日、夏休み明けのお仕事で 大ボケかまして しょんぼりでございます・・・
まぁ、大事には至らず 即、復活ですけど~~

この間、テレビを見ていて、
1日6分間でも(なぜ6分?) 本を読むのはストレス解消になるという説を聞きました。

う~ん・・・確かに!
わたしは寝る前に必ず本を読むのですが、新しく買った本の時もあるし
家にあるお気に入りの本の時もあります。

今は江國香織さんの「やわらかなレタス」
いっぺんにたくさん読むのは もったいないので ちょっとずつ読んでいるの。

静かな優しい文章を読んでいると わたしはすとんと自分の心の底に沈んでいくようで
わたし一人の世界に帰っていくようで

これってストレスから解放されてるのね~って想いました。

これから夕食の準備です。
いつものように・・・
こんな日常。

結婚ってドレスでもなく ダイヤモンドでもなく・・・
まさに日常の積み重ねですわ。

夕飯の準備をする時、お気に入りの音楽を聴きながら
いつも、今日あった「幸せ」を数えます。

今日はねぇ・・・

その1 前から欲しかった映画のDVDが992円になっていた!
      しかも、お急ぎ便で もうすぐ届く!

その2 お友だちから電話があった! そして言いたいこと、ぶちまけた!お互いに~

その3 映画のお席の予約をしたらプレミアスクリーンのゴージャスなお部屋で上映だった!
       しかもポイントでタダで観られる~

などなどよ

こんなこと考えて 「がんばるぞ~」のわたしです!

そうそう・・・
そしてね。
「ぴあ」のプレミアム会員で当たったの~

JUJU PREMIUM CLASSIC CONCERT 2013

幸せってボ~っとしていたら通り過ぎちゃう。
お楽しみは自分で作ります
これは「大きな幸せ」よ。
新しいフェスティバルホールでフルオーケストラで聴くJUJUちゃん
その頃は もう秋ね。
お洒落して行くわ

そして、毎日の「お疲れさま~」は主人と晩酌よ。
今日も美味しいご飯の準備、しましょね!

映画と音楽と読書と・・・旦那とお酒(笑)
そして、趣味が共通するお友だち。
仕事も・・・
お仕事していないと「おやすみ」の幸せもないもんね。
暑いけど、がんばりましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村




  1. 日々の泡
  2. | comment:0
羊さんからの贈り物 :: 2013/08/19(Mon)

朝早く散歩したの。

吹き抜ける風の中に 少し秋を感じたよ。
スーパーの果物コーナーには梨も並んで
わたしは梨が並ぶと 「もうすぐ秋」だと感じます。
気が早いヤツですね(笑)

夏の終わりから 秋にかけて
だんだん空気が澄んで ひんやりしていく季節が最も好き。
早く涼しくならないかなぁ・・・ですね。

信州のおみやげは お蕎麦やリンゴのお菓子。
そしてワイン数本(重かった~)

ほとんど差し上げてしまいました。

自分用に何も買うつもりもなかったんだけど・・・
車山の麓で羊毛を見つけました。

たくさんの手作りショップのテントが並んでいて その中のひとつ。
おじさんがニードルでチクチクしながら手紬の毛糸のニット帽などを売っていました。

手染めの羊毛と無染色の羊毛があって どちらにしようかなぁって迷ったんだけど

mee.jpg
無染色の羊毛を3つ 選びました。

おじさんは「ひとつずつ色が微妙に違うでしょ? 羊の毛の色だよ」って。
可愛い・・・

思い出に残るような可愛いものが作れたらいいけど

実は旅行から帰ってきて ひとつお人形を作ったの。
だけど 主人に
「それは土偶ですかぁ?」って言われちゃった
いつになったら まともな物が作れるのでしょうねぇ

このお店のニットの帽子・・・可愛かったな。
ひとつ買ってくれば良かったよ。
しかし・・・なんせ今は夏。
買いそびれてしまって残念です。

このお店のサイトがあったの。
ブログもあるので楽しみに拝見させていただきます。 

 kazami.gif


じゃっ!午後からお仕事 行ってきま~す。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



  1. 羊毛フェルト
  2. | comment:0
人魚姫 :: 2013/08/18(Sun)

人魚姫・・・

どうして? 

最近ね。
誰でも知っているアンデルセンの「人魚姫」のお話を思い出すんだ。

今、改めて読んだの。
涙が溢れて止まらない。。。

王子様はお姫様と結ばれて幸せになりました。

海の泡になってしまった人魚姫。
口もきけなくて 歩くと足が痛くても
王子様をひたすら愛した人魚姫・・・

お空に昇って行ったのね。

わたしの愛もお空の星になれますように・・・

それでも、王子様を愛してる。。。



何を書いてるんや~~わたしは!(爆)
いや~~、たまにはこんなロマンティックに浸るのも
楽しいのでありまする。

恋心を刺激する男がいるのも若さの秘訣かしら~~(笑)

これ、くっつけると年もバレるし・・・はずかし はずかし~(〃ノωノ)
でも、こういうの時々書くぜ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村




  1. 日々の泡
  2. | comment:2
夏休み日記 最終回 :: 2013/08/18(Sun)

2泊3日の旅行の最終日です。

ふぅ・・・がんばって書いておこう。

この日はホテルをチェックアウトして「車山高原」に向かいました。

冬はスキー場なんだね。
リフトでらくらく
車山のてっぺんまで行けました。

natuyasumi201330.jpg
雪のない時期のリフトって 高く感じて ちょっと怖かった。
遠くに見える湖は「白樺湖」のはず(笑)

山頂には植物園がありました。

natuyasumi201326.jpg
こんな道をのんびり散歩

樹々の緑って目も心も癒されるものだって実感したよ。

natuyasumi201328.jpg

お水は驚くほど冷たい

natuyasumi201325.jpg

主人が一輪の白い花を見つけました。
「夏椿」って書いてありました。

natuyasumi201324.jpg

ブログで 音はお伝えできませんが・・・
耳も癒されたんだ。

小鳥さん達もご紹介しておきましょう。

natuyasumi201329.jpg

午後の電車の時間が気になりつつ、ついウロウロして迷ってしまったよ。
名残り惜しい。。。また行きたい。
「御泉水自然園」という植物園です。



リフトを降りて小さな観光牧場も散歩しました。

蓼科で最後にご挨拶したのはアルパカちゃん

natuyasumi201327.jpg

ここで絵葉書をお友達や両親に出して 駅に向かいました。
一緒に旅した可愛いシルバーの車ともお別れ・・・
旅の最後は寂しいね。
特に夏の旅は・・・

大阪に着いたのは7時頃。
ビルに灯がともる頃。
大きな道路にライトを点けた車の列。
なんて まばゆい都会でしょう。
こんなに大都会だったっけ?

この景色がわたしの日常です。
また、がんばろう。
重い荷物を よいしょと持ち直して お家に向かう阪急電車に乗りました。
もう ココまで来ると帰って来た気分。
お家もいいね(爆)

また、明日から仕事です。
がんばるわ!

長い夏休み日記を読んでくださったみなさん、ありがとうございました。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


  1. 旅行
  2. | comment:0
夏休み日記④ :: 2013/08/17(Sat)

まだ書くよ(笑)

二日目。

朝5時起床。早い? いつもと同じ時間です。
主人はいつもは6時半に起こすので、まだ起きないだろうと思っていたら
起きて来たわ。

朝風呂に行く。

そして6時半には朝食です。平常通り(笑)

natuyasumi201315.jpg
パンにするつもりが おばちゃんに「お粥はいかがですか?」と言われて つい和食に変更です。
和食なら玉子は温泉玉子にすれば良かったわ。。。
ビュッフェといえども、朝からたくさん食べられないよ~
これでも?(笑)
普段よりかなり多いです。
いつもは豆乳だけです。

みなさんがぞろぞろと朝食を食べに来られる頃には 私たちは出発~

二日目は「美ヶ原高原」へ・・・
ビーナスラインの終着点です。

natuyasumi201318.jpg
標高2000メートルもあったのね!
かなり歩きました。
やっぱり暑い。夏ですね。
それでも爽やかな空気なので歩けたとも言えます。

見渡す高原

natuyasumi201316.jpg
お花がいっぱい

natuyasumi201321.jpg
小さなお花の中でお姫さまのように鮮やかな野アザミのお姉さん

natuyasumi201317.jpg

こんな高原を多くの人がぞろぞろ・・・(爆)
さすがお盆休み。
すれ違う人とは「こんにちは~」と声掛けして、ほぼ半日歩いていたのであるよ。
わたしはトレッキングシューズを履いて行って助かりました。

わたしって・・・なぜか動物には好かれるの。

natuyasumi201319.jpg
他の方が呼んでも しらんぷりだった牛が・・・
呼びもしないのに来た!
見事にカメラ目線でした。
あ~うれしい。
牛!ありがとう。

お馬は美しい。 なんて可愛いまつ毛でしょ。

natuyasumi201320.jpg
なでなでしました。

実は「美ヶ原高原」は2度目です。
18歳の頃、現夫・・・その頃はもちろん結婚していない頃に一緒に来たのです。
思い出の場所ですやん。
あの時は親には内緒で嘘ついて・・・二人で初めて旅した場所です。

「こんな年になって また来るとは思わなかったね~」
「はぁ~ん?」気のない返事の主人・・・

わたし、はっきり覚えているんです。
あの時 「ず~っと一緒にいられたらいいなぁ」って想ったの。
あら!その夢が叶ったのね。ぷっ

あの頃はブログなんてツールもなかったのでノートに旅日記を書いたはず。
ちょっと探して来よう。

今日の記録もいつしか思い出になる・・・
古びた恋人(爆)

でも でもいつまでも いつまでも一緒にいられますように・・・

natuyasumi201323.jpg
18歳の男の子がいつの間にか親父・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



  1. 旅行
  2. | comment:0
夏休み日記③ :: 2013/08/17(Sat)

旅行に出ると楽しみなのはホテルです。
いつものことながら、温泉付きが我が家の必須条件!
長風呂 お風呂好き夫婦です。

今回選んだのは こちら

natuyasumi201313.jpg

道路沿いに看板だけあって・・・あれ?どこにホテルがあるの?って感じ。
看板の横の道路のずっと奥にあったよ。
繁忙期なんだろうね。
駐車場も満杯だよ。
プールから子供たちが歓声が聞こえてきます。

でも、なんだかのんびりしているホテルの人・・・
関西人はやっぱりせっかち?(汗)

リゾートなんだから、気持ちも「のんびりしなはれ」ですわね。

やっとお部屋に案内されたら ちょっと暑い。
「エアコン、つけよう」と思ったらエアコンはあったけど「暖房専用」って書いてある~~~
いや~~、どうする?どうする?
いやだ~~~

暖房専用しかない意味はすぐにわかったよ(ホッ)
窓を開ければ 外からの風で十分に爽やかだった。

そう言えば、ロープーウェーの係の人が「窓を閉めて寝ないと朝は寒いです」ってお話してくれましたっけ。

さっそくお風呂を満喫してお楽しみのお夕食。
ダイニングは新しくリニューアルされたばかりでピカピカだった。
ビュッフェ形式です。

natuyasumi201314.jpg


お飲み物は白ワインをボトルで頼んで のんびり飲みました。
「おつかれさま~」と乾杯しました。
「明日はどこに行こうか?」と相談したり・・・
まぁ、30年近く連れ添うと夫婦もポツポツとしか話しませんな・・・

わたしはアユの塩焼きと白ワインの組み合わせで至福。食べるのに夢中でした(爆)

お食事の後は またお風呂。
今度は露天風呂の方に行ってみました。

川のせせらぎが聞こえる露天風呂です。

先客のみなさんがお風呂の淵に集まって 何やら空を見上げています。
「何を見てるの?」って聞くと・・・

あっ!そうそう。
その日は「ペルセウス座流星群」が大接近の日だったよ。

いろんな地方のお国言葉でお話しながら、
裸で見知らぬ人と和気あいあいと 空を眺めて 星を探して夜が更けていきました。

蓼科グランドホテル 滝の湯

P.S
にほんブログ村に参加してみました。
ブログ友だちができるといいな。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



  1. 旅行
  2. | comment:0
夏休み日記② :: 2013/08/16(Fri)

natuyasumi201304.jpg

きっと夏休みのこの期間は これでも渋滞?(笑)
バイク野郎のお兄さんとたくさん遭遇する。
若者は飛ばし気味・・・
ほら、カーブでバイクは傾斜するでしょ?
飛ばしたくなる道路だけど「若者~気を付けて旅してね~」
親父のバイク隊もたくさんいました。
親父は高価なバイクで隊を作って優雅だ・・・

私たちは時々道を譲ってあげた。
隊の最後の人は左手をあげて「ありがとう」と合図するのが その道のお約束なんですね。

そんなドライブを楽しみながら北八ヶ岳の麓に着きました。

natuyasumi201306.jpg

とおちゃん、スイスみたいだね!(爆)
スイスに行ったとブログに書いてもバレない?
アホか・・・
そんな会話。

ロープーウェーはご家族連れでいっぱい。
夏休みだもんね。

係のお兄さんが「山頂は寒いぐらいです」って言う。
「うっそ~!」と何故か喜びの声をあげるみなさんでした。

本当に夏の装いでは寒いぐらいでした。

natuyasumi201307.jpg

「やっほ~」と言うと隣で主人が「あっほ~」って返した(しーん)

山頂には遊歩道があって足の具合の良くない私も散策できました。

natuyasumi201309.jpg

高山植物の宝庫らしくて、たくさんお花の写真を撮りました。
「あっ!エーデルワイス!」
「そんなはずはないやろっ」
そうね。。。。
お花の名前はこれから調べてみます。

主人が小さな苺を見つけました。

natuyasumi201311.jpg
食べても大丈夫かな?
やめてくれって叱られましたわ。

natuyasumi201308.jpg

こんな場所にいると日常を忘れますね。
あ~、何を悩んでいるんだ・・・自分・・・
ちっぽけな私・・・

何もかも忘れて
山を吹き抜ける風の中・・・

  1. 旅行
  2. | comment:1
夏休み日記① :: 2013/08/16(Fri)

ただいま~♪

夏休み201301

蓼科(たてしな)に行って来ました。
上の画像は霧が峰の高原です。

「暑いよ~」と夏バテ気味の日々を過ごし、大阪を後にしたのは朝早くの「特急しなの」でした。

natuyasumi201302.jpg

普通は大阪から信州に行くには名古屋まで新幹線で行きますけど~
主人が「のんびり行きたい」って取ったチケットは大阪発のしなの9号でしたの。
塩尻まで何時間かかったかしら?
3時間以上かな?
そこからローカルな電車に乗り換えて茅野まで行きました。
ゴールデンウィークに行った函館より遠いぜ!
韓国へ行くより時間がかかるね・・・

「遠くまで来たもんだ・・・」そんな実感。
車中はずっと音楽を聴きながら読書していました。
ちょっと寝たし~

旅してるって実感しました。

駅に着くと可愛いシルバーの車を借りて
「うひゃ~~、どんどん高い高いところへ行きましょね。
涼しいところへ行きましょね」

緑の中を走りだしたの。

空気は樹の香り。
目にも鮮やかな緑の林の道路・・・ビーナスライン

natuyasumi201303.jpg

八ヶ岳を目指したの。

エアコンは要らなかった。
窓を全開にして深呼吸して

避暑地の旅・・・
とうちゃん、涼しいところを選んでくれて「ありがとう」なんて言いながらね(笑)


  1. 旅行
  2. | comment:0
Bon voyage ! :: 2013/08/11(Sun)

その日、わたしは寂しくなったり 寂しいと泣いたりしませんように・・・

そんな決意をしたのは去年の夏。

そして、そんな涙を流したのも去年の夏のこと。。。

それからの日々・・・心にできた隙間を埋めるため
わたし、いろんなこと、してみました。

それまでの日々のこと、いっぱい思い出して感謝して 感謝して。
美しい思い出にしたよ。

これからもきっと彼は美しい思い出を作ってくれると信じてね。。。

彼は「小さなことに幸せを感じながら暮らします」と言いました。

もちろん、親や友達や・・・そしてファンだって彼と幸せを分かち合うことはできます。

それでも・・・わたしだって知っています。
夜、ふと目が覚めて不安になる。
そんな時、手を伸ばせば大きな手があって そっと握ると安心できる そんな幸せ。
「今日は満月だね」って言えば、「どれどれ」ってベランダに出て来た夫とお月さまを眺める幸せ。

もちろん結婚だけが人生の幸せではないと思うよ。
結婚しなくてもバリバリ仕事している友人を眩しく思うことだってありますから・・・
それでも、愛する人がいたら、もっと幸せだと知っている。

ファンはあなたのお家ね。。。ある時、彼のお母さまがおっしゃいました。
その時、うれしく思ったけど・・・いつかきっと 愛する人がお家になるわ。って思ったの。
そうありますように・・・願ったのも事実です。

彼は第二の人生の始まりと結婚のこと、言っていましたね。
一人旅より 最愛の人とふたりで旅したら、もっと楽しいはずよ。

彼女を見つめる彼の優しい眼差しを見て
わたし、安堵しました。
本当にホッとした。

良かった。
夜、手を伸ばせば可愛いお手々がそこにあるよ。
そんな幸せ、彼にも舞い降りて来て「良かったよ」

第二の人生・・・幸せに楽しくね。ビョンホンさん。

わたしも今、旅支度をしています。
なんだか いつもの自分と違うんですけど~
妙にノロノロ・・・
まだ、慣れないんだね。
彼が結婚しちゃった~って事実に。

でも、大丈夫!
わたし、いつも「あなたのそばにいます」
もしかして、どっか行っちゃうんじゃないかって心配してる?(笑)
じゃ~、結婚しても女が恋心を感じられる男でいなさ~い!(爆)
忙しいのにファンクラブにもメッセージをありがとね。

この歌、今日、しみじみと聞いたんだ。

その人と選んだ人生が今 始まる

斉藤和義 ウェディング・ソング Mono Version

では、良い旅を!
わたしも「夫」と行って来ます!


  1. ビョンホン
お幸せに・・・ :: 2013/08/10(Sat)

20130810.jpg 

今日 結ばれる 美しいお二人へ

心から

おめでとう!

いつまでも いつまでも

お幸せに・・・


  1. ビョンホン
どうでもいいことを書いちゃったりして・・・ :: 2013/08/08(Thu)

立秋も過ぎ 「風立ちぬ~~♪今は秋」なんて歌いながらご飯の用意をしていたら
緊急地震速報が流れて ビックリしたじょ
火を消して その後は「ぼ~~~っ」
なすすべもないやん。
何事もなくて「ほっ」です!

どうでも良いことなんだけど~~
生まれて初めて老眼鏡なるものを買ったんだよ。
金ピカのケースも付いて来ました。
megane.jpg
正確には遠近両用じゃなくて「中近両用」なんですって。
近視も遠視もそんなにひどくないの。

乱視はひどいらしくて、それ対応です。

それでも本を読むのは本当に楽です。
うれしい!

夏休み旅行はローカル電車の地味な旅なの。
車中は読書かな。

本を3冊買って来たの。

「大人の流儀」伊集院静
「やわらかなレタス」江國香織
「風立ちぬ・美しい村」堀 辰雄

旅行の前に全部読んでしまいそうなんだけどね。

旅行社からのメールをチェックしたら主人がお問い合わせをしていたみたい。
「行き帰りの席は二人横並びにしてください」ってリクエストしていました。
普通 二人で予約したら横やろが?

あらっ?
無口な旦那ですから 離れ離れの席でも別に~同じやん
そう思いますけどね。
なかなか可愛いところもありますのね。
そういう私もちょっとうれしかったです。
このバカなリクエスト。

明日、1日がんばったら夏休み~~

それより それより結婚式ですね。

わたしは心から「おめでとう」と言えるように1年がんばりました!
楽しみに待っていますが、旅行を入れちゃったのは複雑な心の現れでもあります。
逃亡?(笑)

ちょっと日常を離れられることは良かったなと思っています。

前のブログを閉じる時、わたしの彼に対する想いを閉じ込めて来たはずなのに・・・
ここでも書いてしまったね。

ご結婚以降はもう書かないつもり・・・

検索で飛んできて読んでくださった方 ありがとう。

これからは自分の日記になると思います。
そうそう・・・でも彼の映画を観たら感想は書くね。
書くことは大好きなの。

わたしは彼を手放すことはないけれど、彼100%の気持ちにはとっくの昔に「さよなら」しました。
「恋は盲目」からは 卒業したんだよ。
もう、彼の教えてくれたことは体に沁み込んでいますから・・・
アンテナは今、他にも楽しいことを敏感を察知できるよう 新鮮な気持ちよ。

彼の背中を見続けて そして、わたし 彼に恥じないようにがんばっていきますわ。




  1. お買いもの
シンデレラのような恋 :: 2013/08/06(Tue)

中国は40度ぐらいの暑さって聞きましたが
それの暑さが日本にもやって来る?ってマジ?

連日、暑いっすね。

わたしも用が無い限り 家にこもってますし~

録りためていた録画の韓国ドラマを一気に観たりして。

韓国語学校の友達は 皆 韓ドラフリ―クなんで、
「このドラマってどう?」って私が聞くとほとんどが視聴済みで「それはね・・・」って答えてくれます。

そこで、「実がないドラマだよ」って聞かされたんだけど・・・(。・w・。 )
観てみたの。

お決まりのようなシンデレラストーリーとも言えたけど、ラブシーンもあって
女の子なら夢見るような御曹司との恋物語でしたけど
わたしは「実」なんて期待してないし~~
楽しく観れたら それで良し!なんで
結果、楽しく観たよ。

「アイスクリーム さらん・・・とぅぐん とぅぐん さんさん♪」
アイスクリームなような恋 ドキドキする想像♪

そんな恋のお話でした。

「わたしに嘘をついてみて」

ホテルチェーンの若いイケメン社長と普通の女の子の恋物語でした。

韓国語の先生が日本語の「好き」は形容詞だけれど 韓国の「好き」は動詞ですって。
「だから、韓国の男性は情熱的なんですよ」っておっしゃっていましたけど
このホテルの御曹司が本当に情熱的に女の子の心を射止めようと あの手、この手で演出するの。
なかなか楽しかったわ。

情熱的なキスシーンもあったし~~

いいじゃない? 
現実的じゃなくてもドラマの中のヒロインのように
ひと時でもシンデレラ気分を味わってもね。

そして・・・
ちょっと注視したの!

その御曹司のスーツの胸元よ。
毎回、高そうなスーツを着て登場するんだけど 普通なら社章を付けるところに可愛いブローチを付けて登場するの。

ほら・・・こんな

kj1.jpg

kj2.jpg

可愛いでしょう?

うふふ・・・
わたし、いい事、思いついた!
旦那はんのゴルフ用のジャケットに「こんなの作っちゃおう!」

嫌がるでしょうけどね (* ̄ω ̄)

今日ね・・・
ビョンホンさんのプロポーズの記事を読んだよ。
本当に素敵・・・
シンデレラの様な恋です。

わたしも大人になった故、「お幸せにね・・・ビョンホン」と思いました。

それでも、胸にほんの少しのヤキモチ・・・みあね。

久しく連絡もしていなかったお友だちの電話番号をクリックしちゃったの。
お話すると胸の中・・・スゥ~っとするね。

8月10日。
この日はわたしにとっても転機になりそうよ。

シンデレラにはなれない恋。。。当たり前です!
でも、楽しかったな・・・
この10年。
ありがとう。ビョンホン

無償の愛って本当に難しい・・・
嘘のつけない私です(笑)

それでも・・・俳優さんとしては唯一無二。
わたし、彼が俳優としてスクリーンに登場してくれる限り、映画館に通い続けたいよ。
そして、この恋心、燃やし続けたいの。
スクリーンの中の彼に・・・

少しばかりのヤキモチは許せ~~

わたし的には妬けないような男になったら「終わり」なの。
やっぱり彼は男として、そんな対象であるから俳優としての彼にも恋ができるの。
だから、楽しいのよ。

  1. 日々の泡
愛とは? :: 2013/08/03(Sat)

愛とは・・・?なんて普段 考えませんわ・・・

それでも、本を読み、映画を見て 実生活では経験しうることのない人生を疑似体験することはあります。
夢中になって読む、観ると・・・自分じゃない人生を体験しているような時間を過ごせるほど
わたしは単純でもあります(笑)
でも、夢中になれる単純さって 自分では大切にしたいと思っているの。
そして、平凡な暮らしでは 到底経験できない愛に関して わたしもほんのちょっと考えます。

映画は2時間の疑似体験。
わたしは主人公になって時々、わたしの人生からはみ出て 別の人になることも可能?
演じる俳優さんは、もっと深いでしょう。
「自分が誰だかわからなくなる」って・・・
そんなことを打ち明けてくださった方もいましたね。

お盆休みも 間もなくね。

わたしも夏休みを楽しみにしています。

わたしの「これ 観たいシリーズ」

旦那はんがいるので一人になるのは難しいんだけど~~~(笑)

映画館の暗闇で一人ぼっちで「これ 観たい」!

☆トゥ・ザ・ワンダー

レイチェル・マクアダムスは今、最も好きな女優さんです。
出会いは「君に読む物語」
そして、「君への誓い」「ミッドナイト・イン・パリ」
3作しか観ていないけどキュートなルックスも大好きでファッションも好きなの。
今回の「トゥ・ザ・ワンダー」ではどんな姿を見せてくれるのでしょう?
私のお盆の楽しみ。
観に行けますように・・・

映画館の暗闇で愛について考える ちゃいこ(爆)

こんなのが日常の句読点でありまする。

to the wonder


  1. 日々の泡
  2. | comment:0
モコモコ・・・中断 :: 2013/08/01(Thu)

neko.jpg

制作中・・・ねこちゃんになる予定

「えっ?ねこ?」って主人に散々に言われていますが暇を見つけては作っています。
鼻がでか過ぎだね。
お直し可です。
まつ毛を生やして遊んでみました。

昨日、本屋さんに行くとフェルト手芸の本が前に行った時より格段に増えていました。
ブームか?

ちょっと本を立ち読みすると・・・
「あっ・・・そうして作れば上手くいくのね」ってヒントがいっぱい!
最初にちょっとは学ぶべきよね?

お鼻の大きなねこちゃんの制作は羊毛がなくなって中断です。
今、羊毛注文中。。。

編み物でもして待っていよう。


  1. 羊毛フェルト
  2. | comment:2
