chaikoの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いつまでも わたしをせつなくさせる男でいてね。 :: 2013/06/28(Fri)

今日は一日 お仕事でくたびれ

お家に帰って来て 「レッド2」のショーケースの彼を見たよ。

そこには「あ~~ん」
そんな彼がいましたわ。
真っ赤なスーツで・・・

その笑顔よ。
わたしの大好きな笑顔。

どうぞ、ご結婚なさって・・・お幸せに。
そんなふうに想っていました。

がっ!

今日の彼を見ていると

「誰のものにも ならないで・・・・」
心が「お嫁サンバ」の男の子バージョンを奏でたわ。

「あなた!今になって まだそんなこと言ってるの?!」
叱るなら、どうぞお好きに(笑)

いいの。
女心を苦しくさせない男なんて魅力ないも~~~ん。
わたしをいつまでも切なくさせる男でいてほしい。



  1. 日々の泡
  2. | comment:0
良いんだってばっ! :: 2013/06/27(Thu)

今日ね。
お友だちブログを見に行って わたくし 思い出しましてん。

最近は手帳のメモを見なくても 頭にメモしても忘れない程度の予定しかございませんし・・・

慌てて手帳を見た!

そうだ!そうだ!Mnetを契約しなくちゃ~~

以前なら もっと早くから鼻息荒くフガフガと待ち焦がれていたんでしょうけど
今のわたしは余裕ですわ。

前日に契約すればいいわ~~ぐらいでしたの。
他に観たい番組もないんだもん。

カスタマーセンターの係の人は「7月からのご契約ですね?」って言う。
「いいえ、明日の番組が観たいので すぐ繋いでください」って言ったら
「日割り計算はできませんから、後3日でも1890円です」ってキッパリと「損ですよ~」って言ってるみたいな(笑)

その「後3日」で良いんですってば~~

しかし・・・7月3日にも再放送発見!
2カ月間になっちゃいますわね。

けんちゃな

あなたが観たくてケーブルを引いたのだから。

あれは「IRIS」の放送された年でした。
勝手にアンテナは上げられない規則だった。

みなさんが嫌がるマンションの理事長を引き受けて
理事会で力説してマンション一棟でケーブルを引いちゃったのは秘密だ

もう、録画予約完了ですよね。

あなたの知らないイ・ビョンホン

あの声で笑っていたね。
その笑顔に会えるだけで 良いんですってば


  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
朋ちゃん :: 2013/06/27(Thu)

最近、よくテレビに出ていらっしゃって たまたま聴いたレ・ミゼラブルの「夢やぶれて」がとても胸を打ったので手にしたの。

self cover best
華原朋美 「DREAM - Self Cover Best」

懐かしく 楽しんで聴いていたのだけど「I'm poud」の歌詞の一部で不覚にも涙が出てしまったわ
注:酔っぱらっていたわけではありません(笑)

朋ちゃんはインタビューで「友達が一人もいなくなちゃったんです。」と過去を振り返っていました。
インタビューした男性は「あらら~」って軽く流しちゃったけど・・・
彼女なら 聞かれたくないことも 聞かれたら正直に一生懸命に答えちゃいそう。。。

転んで 逞しい腕でスクっと立ちあがる人より
か細い腕でも懸命に立ちあがった人の方が素敵に見える。

若いころより38歳の今の方が素敵だよ。

「I'm Proud」歌詞


  1. 日々の泡
COFFRET D'OR :: 2013/06/26(Wed)

大雨なんですけど・・・

今日は韓国語学校だよ。
お出かけするのは億劫ですが、行ってしまえば楽しいから

昨日、口紅を買いました。
新しい口紅を付ける時ってワクワクするね
雨だけど、新しい口紅を付けていくから うれしい気持ちプラス。

最近のお気に入りは「COFFRET D'OR」のシリーズ。
昨日買ったのは PK-276

チークやファンデも最近は「COFFRET D'OR」
一時は韓国化粧品ばかりでしたが、日本に帰って来ました~
国産化粧品の容器も可愛いし

ファンデーションは湿度の高い日本の夏には国産の方が化粧くずれしにくいような気がします。

今、お化粧ポーチも物色中。
誰かさんのお顔がプリントされたグッズは卒業しちゃった今日この頃です


coffret dor



  1. お買いもの
  2. | comment:0
すっぱい すっぱい :: 2013/06/25(Tue)

kimuti.jpg

わたしはすっぱくなったキムチが好き~
「彼」もそうなの・・・
「彼」って誰やねん?ってことはさておき~~

主人は浅漬けキムチが好き。
わたしはワザと しばらく放置してキムチがすっぱくなるのを待つ。

我が家では2種類のキムチを冷蔵庫に常備しています いむにだ。

最近、ご飯・・・つまりお米をあまり食べていなかったので 
キムチが賞味期限切れやん

まっ!3日オーバーぐらいは平気です!

今日の夕飯で使おう。
キムチチゲ~~

最近はお料理の本を買わなくても ネットでいろんな人の手料理自慢が見られます。

こちらのお宅を参考にしてみようかしら?

本格キムチチゲ by xiaochu

急に思い立ったから 全ての材料は揃わないけど、その辺は大雑把な性格なので適当に~~
シーチキンはパスやな。
でも、韓国のお出汁の素の「ダシダ」は常備してあります。

〆にラーメン入れたら変かな?

今日も適当コリアンクッキング スタート




  1. 家ごはん
  2. | comment:0
お月さまのしわざか・・・ :: 2013/06/24(Mon)

moon.jpg

Photo by fynch.gif

昨日の夜は頭が痛くて 11時頃に寝ちゃったわ。
冷えピタして・・・

昨日はスーパームーンだったんだね!
満月の夜、頭痛が起こる現象ってあるらしい。
そのせいか?
だったら、わたしも自然と一体化しているということか?
ちょっとうれしい頭痛ですわ。

でも、実際は風邪ひいたみたい。な~~んだ。つまらん。

今日は朝から ちょっと検索しちゃったの。
「RED2」の映像を見ちゃったやんか。
なるべく避けていたのです。
映画が公開されたら、本当に真っ白けの状態で一度観てみたいと思っていたものだから・・・

でも、「むっちゃカッコイイ」って書いてあったから我慢できずに見ちゃった。
いや~~ん
本当にカッコイイやん。ハンっていう役名なのね。
今頃、知ったぜ

しかし、パソコン生活もほどほどにしていると時間もたっぷりありますわ。

今日は夕方からお仕事。
午前中に家事全般をすませました。
出勤までの1時間、勉強しよう。
エライ!
自分で誉めておこう(笑



  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
負けないわ! :: 2013/06/23(Sun)

kamidome.jpg

わたしの髪はロングです。
これは最後の砦だ!(爆

白髪も増えたし・・・バッサリ切りたくもなりますけど
ロングヘアーでいられる間はこの長さを保ちたい。

ヘアースタイルをいじるのはあまり好きではないので、いつもそのままストレートだけど
お食事中や暑い日はまとめる必要もありまして
毎年、夏には髪留めをいくつか用意してお出かけしています。

今年はこの3つ。

真ん中のお花のゴムは使わない時は腕に付けているとブレスレット?にもなりますし お気に入り~

今ね、韓国ドラマの「千日の約束」を観ているの。
とても暗いお話で・・・
観ていると気が滅入るんですが、そこに出ている女優さん。
イ・ミスクさんがお美しいのよ。
ゴージャスなお金持ちの奥様で ファッションを見ているだけも楽しいのね。

最近、わたしが録画しているドラマで何回も偶然にお会いする イ・ミスクさん。

最初は「エデンの東」でした。
すごく気の荒いお母さんの役でしたが、最後は泣かされました。

次は「ラブレイン」で
「え~~~、同じ人?」と思うほど、「エデンの東」とは180度違う優しい女性で登場でした。

そして、「千日の約束」で 
次は録画してある「シンデレラのお姉さん」でもイ・ミスクさんを発見!

今日、調べたら年齢もわたしと同世代だった。
こんな同世代でロングへアーの素敵な女性を見ると
「わたしも、もうちょっとロングでがんばろう」と思う。
女優さんと比べるのは とんでもないけどね(笑
同年代の美しい人を見ると触発されますね。

がんばれ!自分と思います。
まずは痩せないとダメだな・・・

あきらめちゃ 女は終わり

今度はいつ 彼に会えるのだろう?
その時にベストのわたしであるように
がんばる!がんばる~~

そんなふうに思えるのも「イ・ビョンホン」の効用ですわ。


  1. 日々の泡
  2. | comment:0
土曜日のお昼は :: 2013/06/22(Sat)

lunch.jpg

土曜日の午前も韓国語学校へ・・・
10時から12時まで勉強してます。

終わるころにはお腹がペコペコ 「ぺごぱよ」

終わるとバス待ちの時間にパン屋さんでランチ用のパンを買って帰ります。
このパン屋さんは学校のあるビルの一階にあって
去年から毎週通って お馴染さんになりました。

「こんにちは~♪」って入っていくと「お疲れさま~」って言ってくれます。
そんなお店が一軒でもあると和むね。

土曜日のお昼ごはんって「1週間 終わった~」って解放感があって
一番幸せなお昼ごはんだ。

小学生の時、その頃は土曜日も学校があり「半どん」だった。
あの頃の土曜のお昼を思い出す。
勉強の後のお昼ごはんです。

またまた~写真を撮る前に食べてしまったんだわ



  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
ラブレイン :: 2013/06/20(Thu)

雨が降ったら書こうと想っていたの。

雨にまつわるお話。

あの日、急に雨が降らなったかったら わたしは今、その人のために夕飯を作っていただろうか?
こうして結ばれただろうか?と想うの。

その頃、コンビニもあるにはあった・・・
でも、大学構内にはなかったんだろうな。
文学部の建物の中には売店すら無かったと記憶しています。

講義が終わって外に出たら 急な土砂降りだったの。
急な・・・そうじゃなかったのかも・・・
ほとんどの人は折りたたみの傘を持って来ていて 次々と校舎を後にして行ったから。

遠距離通学のわたしは 朝、天気予報を見る余裕もなく6時半に家を出たのだ。

傘を持っていなかった。
バス停までは、少し歩かなくてはいけない。

困っていると一人の男の子が声をかけて来たの。
「傘、持ってないの?」
その子は語学の授業で一緒の顔見知りの男の子だった。
でも、話もしたこともなかったの。

でも、わたしは知っていた。
入学試験の時も席が近かったし、入学式の時もわたしと同じく遅刻した男の子だ。
その子もそんなこと、わかっていたとも知らなかったけど。

「ちょっと待ってて」
そう言って 彼は土砂降りの雨の中をかけだして行ったの。
少し離れた学食のある建物に向かって。

そこには売店があったんだね。

しばらくして その人はびしょ濡れになって傘を手に戻って来ました。
でも・・・あれ?自分の傘だけ買って来たの?
男物の傘を手にしていました。

わたしは内心、がっかりした。
「気のきかない人・・・」
でも、バス停まで送ってくれるって言うから・・・まぁ、いいかぁ
お言葉に甘えたの。

バス停までの距離がとても遠くに思えた。
だって、一言も話したこともない男の人と一つの傘の中なんだから。

気が付くと彼の半分の体は雨の中で、わたしはぬくぬくと傘の中だった。
「濡れますよ」なんて言って グイと彼の方に傘を押したりしたの。

濡れた髪の匂い・・・傘を持つ手が濡れていて いたたまれなくなくなりつつも
まじまじと初めて近くで見る男の人の手。
わたしはドキドキ・・・

これが恋の始まりでした。

バス停に着くと、彼は「この傘、持って帰っていいよ」って
驚くわたしをバスに乗せたまま、走っていってしまったの。

その時もバスの一番後ろの座席だったな。
振り向くと走っていくチェックのシャツの彼が見えた。

そして、手元に残った男物の傘・・・

後日、わたしは彼に傘を返したのね。
でも、メールもなく電話すら下宿していたら「呼び出し」の時代です。
晴れの日も男物の傘を持って学校に行ったのを覚えています。
同じ授業を受けている日に行っても会えなかったりして・・・
ピカピカの晴れた日に返したら
「なんでこんな日に・・・」って不機嫌そうに言われちゃった。
でも、「一緒にご飯を食べてくれたら許すよ」てさっ

そうして、わたし達の付き合いは始まったの。

その後、彼が言いました。
「入試の時も席、近かったよね? 入学式、遅刻したでしょ?」

これって運命の歯車?
そんな錯覚(笑)

恋ってそんなものかしら~?

このドラマを見て 懐かしく想いました。

loverain.jpg

これは親子2代にわたる恋のお話。
友達は その親世代のラブストーリー部分が「退屈」って言うの。
わたしは5話ぐらいまでの、イナとユニのラブストーリー部分が大好きです。

雨の中を走り去る彼のチェックのシャツ・・・
もう何十年も前のもの。
今もこっそり取ってあるの。
あの時の背中・・・
今もわたしの側にいる。

ずっと彼の傘に守られて 雨に濡れたことはない。


  1. 日々の泡
  2. | comment:2
雨の学校 :: 2013/06/19(Wed)

今日は韓国語の学校へ・・・

雨の日の教室は昼間なのに夕方みたいで・・・学生だった頃の雨の日のあんな思い出、こんな思い出を雨の匂いと一緒に思い出すんだわ。
懐かしい学生だった頃ね。

水曜日はドラマのシナリオでお勉強しています。

ほとんどが会話体。
それも、教科書には載らないような「ため口」「流行語」「若者言葉」のオンパレード。

ろくに韓国語を話せないくせに~
そういう言葉を覚えるのは楽しいよ。

でも、若い子も両親や先生にはとても美しい敬語を使うのね。
そういう部分では文法もしっかり学べますし。

少人数なので、雑談も混じって 先生の脱線話も楽しいよ。
今日は地方からソウルへ行くバスの中のシーンで。
韓国ドラマを観ていると 長距離のバスや電車で「茹で卵」を食べるシーンが出て来ます。
先生は日本のことを逆に質問してくることが良くあります。

「日本でもバスや電車で茹で卵を食べるの?」
「昔はあったね~」とか・・・
「みかんは?」
「それは今も食べるよ」とか・・・

「韓国では茹で卵を食べる時の飲み物は決まっているんです」
「あ~~サイダーだ!」とか・・・
「夏物語だ~」

これ、全部、雑談です。

和やかに勉強して学校を後にしました。

雨の中を走るバス。
一番後ろの座席が好き。
雨粒にけむる窓の外を見ていると気分は「バンジージャンプする」のテヒですわ(爆)
ここはソウルよ~
単純な頭は、「どこでもドア」を持っているのと同じで~す。

そんな空想も バスを降りると「おしまい」

わたしは主婦だった・・・
スーパーで夕食のためのお買いものをしなくちゃ~

今日は可愛い缶のクッキーを見つけたよ。
お家に帰って来てよく見たら「ロイヤルコペンハ―ゲン」だった!
急にありがたくなりました

cookies.jpg
また、ピンボケね~


  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
歩こう~歩こう~わたしは元気~~♪ :: 2013/06/18(Tue)

びょんほん りーのご結婚が決まって 友達が電話して来たのだ。

「ちゃいちゃん、大丈夫~~?」
心配して電話してきてくれたのか?

あに あに

途中で怒りだし 電話口で怒鳴っておったわ。

気にいらなかったのは びょんほん りーの結婚ではなくて わたしのことだったらしいが
すみませ~~ん
メールも電話もしなくて すみませんですが・・・
お互い様やんかっ(爆)
寂しがり屋さんなんだね?

わたしは長いようで短い旅路の果てで すっかり元気ですの。
夢見る夢子ちゃんのように架空の恋をして たくさんの文章を書き 歌を詠った。
そんな日々は忘れない。

そして、あれから いっぱい韓国ドラマも観たし 映画も観たよ。
好きだったのは 「ジェヒ」と「カン・ムギョル」
これはドラマの中の役名で 実際の俳優さんに恋をすることはなかったわ。
設定は違っても「ミンチョル」が心に浮かんで来たよ。
あんな恋・・・びょんほん りーと出会って落されたような衝撃
そうそうあるもんじゃないわよ。
浮気者のように「言わんといてっ」

当たり前!
普通はそうじゃないの~

でも、「次回作も観たい」
それぐらいは思ったよ(笑)

「G.I.ジョー バック2リベンジ」でデュークが・・・あんなことになっちゃって
チャニングがちょっとしか見られなくて残念とも思ったし
わたしは彼の「君への誓い」という映画が大好きなの。
ラブストーリーを演じる彼も とっても素敵なの。

そんな事を言ったら 責められたこともあったな

息が詰まった。。。

「華麗なるギャツビー」も彼の映画と公開時が重なっていても観たい!と想うよ。

それでも、びょんほんが一番好き!
そうだったら素敵じゃない?

びょんほんは わたしの「楽しみ」なの。
わたし流に大切にしているわ。
誰の型にもはまらないわ。

それで良いんじゃないかな?

バースデーカードも書くわよ
今年はいっぱい書きたいことがあります。

ふたつの「おめでとう」だもんね。

今日のブログタイトルは「となりのトトロ」の「さんぽ」って曲の歌詞です

今、自由です。
とっても元気!
そして楽しい!

それで・・・編み物ですが

これぐらい(爆)
amimono.jpg
まだ練習段階ですわ・・・

仕事も忙しくって 充実した日々を送っています。



  1. 日々の泡
  2. | comment:0
「RED」 :: 2013/06/16(Sun)

red.jpg
冷蔵庫に黄色いパプリカと赤いパプリカがあって、迷わず「赤」を選んだのは・・・昨日。
とっても楽しみにしていたのよ。
ムービープラスで放送された映画「RED」を見るのを。

丸2日パソコンを開ける暇無し・・・
金曜日は14時間も働いた

日曜日には「RED」を見よう!
そればかり楽しみにしていたんだも~~ん

朝から家事をバッチリして シャワーを浴びてアイスクリームを食べながら観たの。
幸せなひと時。。。
期待を裏切らないで わたしに楽しい日曜日の午後をプレゼントしてくれたわ。

ハードな内容なのに 良い具合に力が抜けていて とってもお洒落な作り方。
途中、何度か笑ったわ。

ヘレン・ミレンがハイヒールを脱いでブーツに履き換えて マシンガンをガンガンやるの。
カッコい~~い!
彼に助けられて お姫様だっこ・・・素敵~

ピンクの豚ちゃん、名わき役だったわね。

豪華なキャストがそれぞれに 持ち味を壊すことなく今まで知っているスターさんのまま
みんなが溶け合って極上の醸造酒にブレンドされたような映画ね。

本当に「極上」のエンターテイメントだったわ。

「RED2」では「Byung Hun Lee」が入るのね~~~~
ス・テ・キ!

きっと、わたし達の知っている彼のイメージで良い味を出してくれるはず・・・

どんなブレンドかしら?

彼の味がブレンドされた極上のお酒・・・早く味わいたいわ。

大人の映画・・・大人の楽しみ~~

「RED2」ではキャサリン・ゼタ・ジョーンズとアンソニー・ホプキンス・・・そしてビョンホン・リーですわ。
あ~~~、ビョンホン、すごいです!

やや・・いや かなり遅れてますが
わたくし、改めて感激しておりまふ



  1. 映画
  2. | comment:0
あなたの知らないところで・・・ :: 2013/06/13(Thu)

映画の感想も書いちゃおうかな~~

昨日は「G.I.ジョー バック2リベンジ」を観に行ったのね。
本当は一人で観に行く予定だったのだけど、主人が観たいかも・・・って言うので
わたしは韓国語のクラスをお休みして 付き合ってやったのだよ

実のところ、3Dなので夫婦50割だと安く済むってこと!えへへ

主人は「甘い人生」以降のビョンホンさんの映画は全部映画館で観てくれております。
韓国スター=韓流=割と年齢高めの女性ファンが集まる・・・
これが嫌らしくって 一人で観に行っちゃうのだ。
妻に連れられて来た夫・・・そう思われるのが嫌らしい。
でも、「王になった男」は男性も多いんだよ~って言ったらホイホイ一緒に観に行ってくれました。

わたしは長い間、「びょんほん、びょんほん」大好き生活を送っていましたけど
「イ ビョンホンなら許す」と言ってくれていました。
その訳は・・・わたしがとくとくと彼を語った成果でありますね!
まっ!「美しき日々」も「オールイン」のNHK放送当初から一緒に観ていましたから
「かっこいい俳優」と想ってくれているんだろう。
男気のある彼の人柄にも好意を持ってくれているんだろうと思います。

そしてね。
「G.I.ジョー バック2リベンジ」ですが
二人揃って「面白かった~」
これに尽きましたわ。

鑑賞後、ご飯を食べながら映画についてお話しました。
主人は前作のことを良く覚えていなくて
スネークアイズやザルタンのこと・・・誰?状態だったんだよ。
それを一々説明してやったわ

「なんでストームシャドーはすぐ脱ぐの?」って素朴な疑問か・・・
「だって、脱いだら素敵だから」なんて答えながら
「あの体を作るのに彼がいかに努力の日々を送ったか・・・」
想いを馳せる妻(笑)

英語のセリフだって。。。丸覚えだけすれば良いって訳じゃないのだ。
現場で英語でコミュニケーションしなくちゃならないんだから!
とかね。

ちょこっとだけ・・・そんなこともお話してあげたよ。

夫が単に「面白かった」という映画で
横に座っている妻はドキドキだったんだから~
「いつ ビョンホンさんは出てくるんだろう?」
「あっ! これはビョンホンさんの口!」
手に汗握る・・・あなたの知らないところで(爆)

「面白かった」って感想で良いんだろうね。
作った人達にとってはね。

わたしにとっては、前作より出演シーンやセリフも多くて、そしてキャラクターにも膨らみが出て感激だったの。
拍手~~
また一つ階段を登ったね。
この役を演じるにあたっての彼の心の葛藤を知っているからこそ・・・なおさら、そういうところに心が熱くなりましたわ。

先週末の週末観客動員も1位で嬉しかったよ。

今度は地元の映画館で・・・2Dで観るね。

映画の後、韓国料理を食べたの。
お昼には遅い時間だったので ゆっくりと静かな店内で食べることができました。
緑のお庭を眺めながら・・・
ここが大阪の喧騒の中であることも忘れて

kaisenkorea.jpg

甘辛い海鮮炒めでした。
これは限定20食だったのよ。
ご飯が山盛りってところが韓国っぽくない?
これをスッカラですくってチゲに浸して食べるわたしも韓国っぽいでしょ?
店員さんも韓国の方でした。

妻家房

ビールも頼んだら「乾杯してね」ですって~(笑)
うん、乾杯したよ。
夫婦でビョンホンさんが好き!って幸せだよ。

  1. 日々の泡
  2. | comment:0
美味しい!と思ったら「エシレ」だった :: 2013/06/12(Wed)

esire.jpg

映画鑑賞の後、今日は阪急の食品売り場で楽しくお買いモノ~

通りすがり・・・「焼けました~~」って店員さんが言っています。
なんだかわからないけど美味しそう
「個数限定」なんてうたい文句も書いてあるし。

「ひとつ ください」って思わず買ったの。

お家に帰って来て言われた通りに軽くレンジでチンして食べました。

「なんじゃ~~~これ? うま~~~~い!」
旦那はんも「どれ どれ・・・」味見
「美味~~~!」

一度は捨てたショップの袋を改めて確認したよ。

あの「エシレバター」のお店のブリオッシュでした。

ネットで調べたら行列しないと買えないぐらいの人気らしい。

ひとつしか買わなかったよぉ
ふたりで奪い合いだよぉ
しかも画像は食べさし~~

エシレ・マルシェ オ ブール

また買いに行こう。



  1. お買いもの
  2. | comment:0
親しい友人 :: 2013/06/11(Tue)

sinyuu2.jpg

ビョンホンさんのご結婚の報告のファンに宛てたメッセージで一番うれしかったところ。

それはフィアンセの彼女のことを「もっとも親しい友人」と表現したところ。

何を話しても楽しくて通じ合う。
ドキドキは少しずつ冷めていくけど・・・それも年輪だよ。

男女の関係を越えても
それでも信頼感は揺らぎなくいられる そんな友人。

長い一緒の生活で仲良くいられる秘訣は一番の親友であることだと思うよ。

一緒に飛行機に乗る それだけでも楽しいさっ
わたしも・・・今でも そうだよ。

二人のアルバム 楽しい日々をたくさん載せてね。

巡り会えて結ばれて良かったね。
人生で最大の幸せを得たね。

何を隠そう わたしもよ(笑)
その親友と明日、あなたの映画を観に行くわね。
仲良く3Dメガネ!

Photo by fynch00.gif


  1. 日々の泡
  2. | comment:2
チャプチェ :: 2013/06/11(Tue)

chapuche.jpg
ピンボケ~~

今、チャプチェを作った。

韓国ドラマを見ているとお嫁さんに「ごま油をもうちょっと足して」なんて言って
お姑さんが手でガンガン混ぜています。
わたしも今日は手でガンガン混ぜてみたよ。

なかなか良い味!

ソウルで、そして 日本の韓国料理店で何回も食べたチャプチェですが それぞれに味が違った。
その中で「わたし好み」のお味の再現・・・
今までで一番近いかも。

ポイントは「手」ですかね。
「手の大きなお嫁さん」(これは韓国では料理上手のお嫁さんって意味だよね)に近づきたい。

ごま油は韓国製が濃くて美味しい。
でもね。
韓国の春雨が手に入らなくて、国産の春雨で~~す。
それぐらいは「けんちゃな~~」精神!




  1. 家ごはん
  2. | comment:0
プルコギパーティ :: 2013/06/09(Sun)

毎日出かける用事があって多忙。
編み物する暇もないよ。

今日は・・・
purukogi.jpg
朝早くから準備のお手伝いをしました。

お昼ごはんはプルコギパーティ
ビールも飲んじゃった。

トッポッキは作って頂きました。

toppokki.jpg

茹で卵は奪い合い(爆

言葉は韓国語と日本語。どっちでも可。
わからなくても まちがっても「けんちゃな」ですし。




  1. 今日のわたし
  2. | comment:2
黒彩ヘアーファンデーション :: 2013/06/06(Thu)

今日は午前3時に目が覚めて寝付けなくなってしまったよ。

自分では意識していなくても、何か心の奥に眠れなくなるような想いがあるんだろうね。

夜明け前の空気・・・
早い飛行機や新幹線でお出かけしたことを思い出しました。

そうそう・・・
寝ようと思って布団に入った時、開けっぱなしの窓から入ってくる風にも匂いを感じたの。
夜の匂い。
真っ暗になると視覚より嗅覚が鋭くなるのかしらね。

本当は匂いなんかないのだよ。
それは思い出が連れてくる気配だったのね。

東京の夜を思い出したりして眠りについたのでした。

今日は美容室に行きました。

根元に白いものが目立つので 最近は前より頻繁に美容室に行かなくてなりません。

今日、美容師さんに「すぐ白髪が出てくるね」って言うと
こんなものを紹介してくれたの。

そして染める前の白髪の部分に塗り方をレクチャーしてくれました。
マスカラタイプより 髪がごわごわにならないよ。

髪を結ぶ季節・・・便利かしら?
そう思って買ってみました。

kokusai.jpg

「黒彩 ヘアーファーデーション(栗)」2600円なり~

美容室に行くと気持ちがゆったりして いいね。


  1. お買いもの
  2. | comment:0
イ ビョンホンさんのこと・・・ :: 2013/06/05(Wed)

omedeto.jpg

Photo by fynch00.gif


好きな俳優さんや歌手の方がいらっしゃいますか?
わたしはイ ビョンホンさんが大好きなの。

もう10年近く ずっと大好きです。
その日々は まるで恋する日々のようでした。

今日、8月10日にご結婚されることが発表されました。

わたしね・・・
ずっとビョンホンさんが大好きで 毎日のようにラブラブな気持ちをブログに綴って来たの。

それは去年の8月19日のこと。
まるで彼のCDのように「愛する人ができました」とお知らせがありました。

その時は「良かったやん」と思ったのに・・・
それから しばらくして まるで真綿で首を絞められるように
わたしは寂しくなっていきました。

そんな日々もブログをしていたから真正面から向き合わなくてはならなくて
気持ちを整理するまでに時間がかかったの。

そんな気持ちもブログも綴りながら わたしは恋心を昇華させるべく
自分の気持ちを見つめてきたの。

そして、もう心の準備も完了して そのブログを閉めました。
最後の記事に「さよなら」は記さないで 思いっきりの愛を込めて

わたし・・・足元に咲く花を忘れていたの。
結婚して何年もたって 世間では「おばちゃん」と言う年齢になり
道に迷っていた頃に出会った彼に恋することで寂しさで埋めてきたのね。

そんなことにも気が付いたわ。
でも、彼に出会って以来の素敵な日々は宝石にようにわたしの人生で輝いているわ。

彼はとても可愛い男・・・
そして尊敬に値する人生の勇敢な挑戦者でもあります。

恋心はシフトさせたけど・・・
わたしはずっと彼のファンです。

今日の結婚の正式発表も心穏やかに聞きました。

もう心配はしないよ。
今までいろんなことでハラハラさせてくれたけどさっ(笑)

良かった・・・
人生の伴侶を得て ますますお仕事でも輝くのよ!
わたしを泣かせるほど 素敵なあなたなんだから~~~

恋をするように誰かにハマる・・・
これって手が届かなくても素敵なことよ。

恋せよ・・・乙女  年に関係なくね。

おめでとう!

びょんちゃん・・・

これはangeちゃん(わたしの前のブログの名前)からの本当に最後のお手紙。

奇しくも今日は「G.I.ジョー」がテレビで放送されますね。

「G.I.ジョー バック2リベンジ」の公開を楽しみに待ってます

gijoe2.gif 


  1. 日々の泡
  2. | comment:0
生ハムと大根よ~ :: 2013/06/04(Tue)

namahamu.jpg

たまたま冷蔵庫にあったもので
サッカー観戦しながら 美味しいお酒を飲みましょう。

生ハムを大根のスライスに乗っけてみました。

味見したら なかなか おいちいっす

白ワインも冷えてますしっ!



  1. 家ごはん
  2. | comment:0
爽やかですやん :: 2013/06/04(Tue)

先日、レインブーツと傘を買ったのですが・・・
それ以来 晴れ続き

まっ、人生ってそんなもんですな・・・

今日も気温は高いけど 爽やか~~
家にいるのも つまらないので お買い物に行って来ました。

人の多いところは嫌やし~近所の西宮ガーデンズに行ったんだよ。
いつも ココ・・・

着いたらお昼時で小腹がすいたので たこ焼きを食べた。
青のりは歯にくっつくので無しにしてもらったよ。

ブラブラして 若い娘さん向きのお店でワンピースを買った。
ストンとして「わたしにも着られます!」的。
ちょ~~ミニですが いいのだ。
下にジーンズを履きますし!

プリントが可愛かったの。

onepi.jpg
白く写ったけど 本当はクリーム色なんだ。
安かったから 遊びで選んじゃったわね。

本屋さんの手芸の本のコーナーで編み物の本を見ていたら 
急に編み物がしたくなった(爆
すごく可愛い作品の本もあったのだけど わたしには技術的に無理っぽかったので
基礎の本を買ってみた。

かぎ針編みは何度かしたことがあるけど
すっかり忘れたわ。

もう一度、基本からやるしかない?

速攻~コットンの糸とかぎ針も調達して やる気まんまんです
まずは・・・スマホのケースを編もうかな

handmade.jpg
誰も見てないと思うと写真の撮り方が雑ですわ・・・えへへ

今日はサッカー オーストラリア戦。
主人も早く帰って来るので ご飯の支度も早めにしちゃおう。

こうして、平和な日々を過ごしております。



  1. お買いもの
  2. | comment:0
わたしのラブレターはいつも韓国語でした。 :: 2013/06/01(Sat)

usirosugatanoojousan.jpg

Photo by fynch00.gif


昨日の朝は梅雨時期には珍しく爽やかな朝でした。
5時起床。

窓を開けるとひんやりとした空気がお部屋に流れ込んで来て
なんだか とっても「しあわせ~~」だった。

わたしの愛・・・執着に変わる前に気が付いて良かったのね。
解き放った執着心だわ!

あなたは雲の上の人・・・

もっと もっと高いところに登って行って・・・
遠いお空のお星様。

もう わたし 決して掴もうなんて思わない。

そんな決心は 結果 わたしをひとりぼっちにした。
素敵なひとりぼっち。
わたしは行方不明。

ううん・・・本当は 二人きりだね。

今日は韓国語学校に行って来ました。
韓国語歴は9年ぐらい。

韓国語でお手紙を書きたくて 始めた韓国語です。

新作が公開されたら またお手紙に感想を書いて送るね。
お空の上まで届かなくても・・・

聞き取りにくい言われる あなたの言葉。
わたしには 最も聞こえてくる韓国語。


  1. 韓国語
  2. | comment:2
