chaikoの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
さよならを言いましょう。 :: 2013/05/30(Thu)

umibe.jpg

うれしい気持ちは「うれしい」で良いではないの?

そんな自分の気持ち・・・大切にしなくちゃ

それを「優越感」なんて言葉に置き変えたら
そこに自分の気持ちはある?

誰かを意識してのことでしょう?

うれしい気持ちは誰のもの?
それがわかっていたら
今日はもっと幸せな1日であるはずでしょう?

こんな結末。ずっと前に感じてたよ。

わたしはわたし・・・

ラべンダーの香りのお風呂に入って 気持ち良い音楽が流れるお部屋で
ご飯の準備をいたします。

何の後悔もないよ。
すべて自分の気持ちに耳を傾けて決めたこと。

Photo by fynch00.gif


  1. 日々の泡
鯛そうめん :: 2013/05/29(Wed)

taisou-men.jpg

昨日の鯛のおそうめん

盛り付け ぶ~~~~

カメラの腕 ぶっぶ~~~~

お料理ブログ路線は無理なことが判明しましたね

でも楽しい(爆

美味しかったんだから~

今日は旦那はんと夏物のお買いものに行って来ます。


  1. 家ごはん
  2. | comment:2
梅雨入り :: 2013/05/28(Tue)

ajisai.jpg
Photo by 素材屋さん

お買いモノから帰って来て お部屋のドアを開けると良い香り~
お部屋干しの洗濯物が良い香り。

レノアのアロマジュエルの香りだよ。
最近のお洗濯用品は プラスαなお楽しみがあって いいね

今日のスーパーでの戦利品は、連子鯛です。
お魚コーナーでぶつ切りにしてもらいました。
これでお澄ましを作ります。

そこにお素麺を投入したら 鯛のお出汁の温麺が出来上がり~
三つ葉もパラリ

子供の頃、母がよく作ってくれました。

明日は旦那さんがお休みなので 焼き鳥でビールも飲んじゃお




>>続きを読む

  1. 今日のわたし
  2. | comment:0
お引っ越し初日 :: 2013/05/28(Tue)

やっと、お引っ越しをすませました!

お家のお引っ越しじゃなくて ブログのお引っ越し。

前のお家のお玄関に鍵をかけて 何もかも置いて来たよ。
自分でも 信じられないくらい たくさんの人が来てくださった あのお家。
ドアに「ありがとうございました」と張り紙を残して
わたしは 小さなバッグをひとつだけ持って旅立ちました。

そのバッグの中には 大切な宝物・・・
胸の奥にしまって もう誰にも触られたくないの。

今日は 表札(プロフィール)を飾ったの。
まだ(仮)です。

これから 新しい日々を過ごしていく中で 新しいわたしが生まれたら
また追加していくつもりです。

まだ 何にもない「お家」

お花を飾ってみました。
少し寂しげなピンクのお花・・・
今のわたしの気持ちにぴったりのお花が見つかったの。

そうね。
猫も飼ってみようかしら~~

ほら!

kuromi.jpg
実家の愛猫 くろちゃん

ひとりぼっちのお部屋があったかくなりました。

「もう がんばらなくていいよ」
そう言って送り出してくれたお友だちに感謝します。

わたしを忘れないで・・・

そう思うとちょっぴり涙が出ました。
わたしの大切なお部屋を閉めて 初めて涙がこぼれました。

わたし 精一杯がんばりました。

これからは ココが居心地良くなるように
ゆっくりと歩いていきます。

明日は雨・・・彼のせいね。

  1. ご挨拶
  2. | comment:2
