chaikoの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
羊さんからの贈り物 :: 2013/08/19(Mon)

朝早く散歩したの。

吹き抜ける風の中に 少し秋を感じたよ。
スーパーの果物コーナーには梨も並んで
わたしは梨が並ぶと 「もうすぐ秋」だと感じます。
気が早いヤツですね(笑)

夏の終わりから 秋にかけて
だんだん空気が澄んで ひんやりしていく季節が最も好き。
早く涼しくならないかなぁ・・・ですね。

信州のおみやげは お蕎麦やリンゴのお菓子。
そしてワイン数本(重かった~)

ほとんど差し上げてしまいました。

自分用に何も買うつもりもなかったんだけど・・・
車山の麓で羊毛を見つけました。

たくさんの手作りショップのテントが並んでいて その中のひとつ。
おじさんがニードルでチクチクしながら手紬の毛糸のニット帽などを売っていました。

手染めの羊毛と無染色の羊毛があって どちらにしようかなぁって迷ったんだけど

mee.jpg
無染色の羊毛を3つ 選びました。

おじさんは「ひとつずつ色が微妙に違うでしょ? 羊の毛の色だよ」って。
可愛い・・・

思い出に残るような可愛いものが作れたらいいけど

実は旅行から帰ってきて ひとつお人形を作ったの。
だけど 主人に
「それは土偶ですかぁ?」って言われちゃった
いつになったら まともな物が作れるのでしょうねぇ

このお店のニットの帽子・・・可愛かったな。
ひとつ買ってくれば良かったよ。
しかし・・・なんせ今は夏。
買いそびれてしまって残念です。

このお店のサイトがあったの。
ブログもあるので楽しみに拝見させていただきます。 

 kazami.gif


じゃっ!午後からお仕事 行ってきま~す。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



  1. 羊毛フェルト
  2. | comment:0
モコモコ・・・中断 :: 2013/08/01(Thu)

neko.jpg

制作中・・・ねこちゃんになる予定

「えっ?ねこ?」って主人に散々に言われていますが暇を見つけては作っています。
鼻がでか過ぎだね。
お直し可です。
まつ毛を生やして遊んでみました。

昨日、本屋さんに行くとフェルト手芸の本が前に行った時より格段に増えていました。
ブームか?

ちょっと本を立ち読みすると・・・
「あっ・・・そうして作れば上手くいくのね」ってヒントがいっぱい!
最初にちょっとは学ぶべきよね?

お鼻の大きなねこちゃんの制作は羊毛がなくなって中断です。
今、羊毛注文中。。。

編み物でもして待っていよう。


  1. 羊毛フェルト
  2. | comment:2
夏の可愛い?女の子 :: 2013/07/23(Tue)

no3.jpg

「おほほ  ペットは羊ですの。」

キューピーひつじは見れば見るほど不細工ちゃんだ
出来の悪い子も可愛いもんだね。母は想う・・・

女の子の本体は今日1日かかって ほぼ完成かな?
お洋服はまだなの。

今日は他のお人形の服を借りて着ています。

今晩はお洋服の制作に取り掛かる予定です。
洋裁の心得もないのに作れるのでしょうかぁ?



  1. 羊毛フェルト
  2. | comment:0
想定外 :: 2013/07/21(Sun)

hitujino2.jpg

不気味~~~
自分で爆笑

ひつじのはずが・・・
第2号は顔がキューピーちゃんになりました。
それならば!っとキューピーちゃんにしました。

ちなみにお手本はこれです。

otehon.jpg
仲良しひつじちゃん

出来上がり

hitujikyoudai.jpg

好き勝手に作って こうなりました!

では、第3作の制作に取り掛かります(爆
まだまだ飽きないよん


  1. 羊毛フェルト
  2. | comment:0
ひつじちゃん 完成! :: 2013/07/15(Mon)

no1.jpg

どなた?わたしのこと ブタっておっしゃったのは?
おほほほほ~~

ひつじですわ!

顔はブスだがね

記念すべき羊毛フェルトの第一号
足の長さを同じにするのが難しかったよ。
顔を可愛くするのが次回の課題ですね。

これはハマるよ。
お給料をもらったら、いろんな色の羊毛を買ってオリジナルにも挑戦してみます。


  1. 羊毛フェルト
  2. | comment:4
