chaikoの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
準備も楽しい :: 2015/09/24(Thu)

昨日は夫が秋のゴルフウェアを買いたいと言うので 三井アウトレットに行ったの。
神戸の海辺にあるので ドライブも兼ねてね。

海を見ると 心がパァ~ッと開けるね。

財布の紐は あまり開けちゃ いけませんけど。

でも、アウトレットって安いから 本当にウキウキしちゃうわ。
安いから 買っても良いかな?と思って買ったら だいたい失敗するんだよね・・・
欲しいものがあったら買いましょうの精神を ゆるめないように注意しなくちゃ・・・

ついでに わたしは靴とコートを買ってもらったよ。
まだ先なんだけど 11月の旅行用。
旅行用のお買い物したら 急に旅行の楽しみが大きくなっちゃったよ。
単純だね。

ニットのワンピースとタイツに合わせて ブーツっぽく履く予定。
11月のソウルは もう かなり寒いらしい。

puma.jpg

脇にファスナーがついていて紐も解かなくてOK!楽ちん

どうして わたしを旅行に誘ってくれたの?と友達に聞くと
「食べ物の好き嫌いがない。
お酒が飲める。」
これが道連れの条件だったらしい。
へ~~~

まだ先だけど・・・楽しく準備して 美味しいお店の検索に励みますわ。




  1. お買いもの
  2. | comment:2
フカフカな家族 :: 2015/02/19(Thu)

note2.jpg
最近はお勉強モードに突入。

お洒落な文房具がいっぱいある 西宮阪急の文具売り場がお気に入りなり。

ガーデンズのディズニーショップは危険なり~~

また買ってしまった
シューちゃんのぬいぐるみ・・・
ミッキー、ミニーに続き これで3個目。
ピアノの上がディズニーコーナーと化しました。

このフカフカな手触りに癒される~

猫に飢えているんだな。
本物の猫ちゃん、触りた~い。

猫を飼っていた時、わたしは自分のことを「おかあさん」と言い、夫のことを「おとうさん」と言っていたよ。
猫に向かって 「おかあさんが抱っこしてあげる」とか言ってました。
あの感覚って ペットを飼っていないと わからないらしい・・・

実家には猫がいますが、父は わたしのこと、猫に向かって「おねえちゃん」と言います(爆)

ペットはフカフカな家族なり~



  1. お買いもの
  2. | comment:0
バッグの中に :: 2014/03/21(Fri)

特に書くこともないほどの平穏さです。

もうブーツも季節外れになりつつあるので靴を買いに行ったり、郊外のアウトレットに行ったり~
神戸に船を見に行ったり・・・

それなりに、お出かけしているんだけど。

西宮ガーデンズには週に2回ぐらい行ってウロウロしています。暇ね~~(汗)
特に何を買うって目的じゃなくても、時々、可愛いものに出会います。

高い物は買えなくても、ちょっとしたもの、お小遣いの範囲でお買いモノするだけでも帰り道に幸せ感じるの。
美味しいパンでも、ハンカチ1枚だってね。

最近買ったお気に入りはバッグの中にあるの。
ほら・・・バッグの中を見た時、うれしくなるんだ。

お化粧ポーチ

po-ti.jpg
裏地がショッキングピンクなの

そして、いくつになっても こんな物も好きで困っちゃうね。

kiirokuma.jpg
これはディズニーのキャラクターらしいけど・・・なんていう名前なんだろう?
黄色いクマちゃん。
西宮ガーデンズにディズニーストアができたんだよ(喜)

わたしは車の運転ができないので、いつも助手席です。
高速道路の合流地点がとっても怖いの。
大きなトラックが前に強引に割り込んで来た時なんか、このクマちゃんをギュ―って握りしめて目を閉じてまふ(笑)

このスマホケースはJUJUちゃんのコンサートグッズで 黒いポンポンはビョンホンさんのフィルムツアーの時のストラップの1部で・・・大好きコラボレーション


  1. お買いもの
  2. | comment:2
ファーファのぬいぐるみ :: 2013/09/03(Tue)

ドラッグストアで、「おばちゃん・・おばちゃん」と呼ばれたような気がした。

「えっ?一緒にお家に来たいの~?」
何か言いたげなクマちゃん、ファーファ

そんなわけないや~ん

お部屋の芳香剤でした。
fafa1.jpg
5種類あるの。
わたしはこの紫色がお気に入り。
玄関を開けるとふんわり香ります。

「Love your friend with his fault」なんて・・・うんちく付き~
「his」の「fault」には甘々でも 「her」の「fault」にはきびしい女って「や~ねぇ」なんて想いながら
耳が痛いわね・・・

この香りのファーファ柔軟剤はないかなぁ?と思っていろいろ試したら、
これが似た香りで 今日もお天気が悪くてお部屋干しだけど良い香りでルンルンですわ。

fafa2.jpg
これは・・・ファーファ ファインフレグランス ボーテです。

FaFaONLINE

このサイトもファーファでいっぱい

ファーファオフィシャルサイト

そして、ふと思い出したんですが、ファーファって時々、あのクマちゃんのマスコット付き柔軟剤が売っていたりするよね。
ネットで探したら、オークションでファーファのクマちゃんがいっぱい出て来たの。
でも、お顔がみんな違うのね。
わたしが欲しかったのは かわいい、かわいい顔じゃないの。
ファーファぽい顔のファーファだったんだけど、そういうのはとっても高い
な~んだ・・・がっかり・・・
マニアがいて、プレミアでも付いているんかなぁ。

それが!今日、見つけたの!!
普通の価格で わたし好みのファーファ付き!

fafa3.jpg
結構、大きいの。にぎにぎサイズ。お座り身長15センチ。

うれしい、うれし~い

こんなことでHappyになるアラフォー~~じゃないわ。アラフィフでした~修正

う~~ん・・・
わたしのクマのぬいぐるみ好きの原点って子供の頃に見たNHKの番組だと思う。
「のっぽさん」と一緒に出ていた あのクマちゃん。
ファーファを見ると あのクマちゃんも思い出す。
あ~~、懐かしい。
今日、検索したら何十年ぶりかに会えたよ
インターネットってすごいわ。
名前もあったんだね。「ヤンヤンムウくん」
泣いたり、怒ったりしたら 目がくちゃ~ってなる表情が豊かな ちょっと憎たらしいクマちゃんなんだよ。
のっぽさんの相棒は「ごん太くん」が有名だけど、もっともっと昔の話です。

いつでも会えるようにココに置いておきます。
You Tubeです。音楽が流れます。

ムウくんと私。

こんなわたしって変?
たまには童心に帰るの。
若かった頃の母も一緒に思い出す。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ お気楽主婦へ
にほんブログ村





  1. お買いもの
  2. | comment:0
どうでもいいことを書いちゃったりして・・・ :: 2013/08/08(Thu)

立秋も過ぎ 「風立ちぬ~~♪今は秋」なんて歌いながらご飯の用意をしていたら
緊急地震速報が流れて ビックリしたじょ
火を消して その後は「ぼ~~~っ」
なすすべもないやん。
何事もなくて「ほっ」です!

どうでも良いことなんだけど~~
生まれて初めて老眼鏡なるものを買ったんだよ。
金ピカのケースも付いて来ました。
megane.jpg
正確には遠近両用じゃなくて「中近両用」なんですって。
近視も遠視もそんなにひどくないの。

乱視はひどいらしくて、それ対応です。

それでも本を読むのは本当に楽です。
うれしい!

夏休み旅行はローカル電車の地味な旅なの。
車中は読書かな。

本を3冊買って来たの。

「大人の流儀」伊集院静
「やわらかなレタス」江國香織
「風立ちぬ・美しい村」堀 辰雄

旅行の前に全部読んでしまいそうなんだけどね。

旅行社からのメールをチェックしたら主人がお問い合わせをしていたみたい。
「行き帰りの席は二人横並びにしてください」ってリクエストしていました。
普通 二人で予約したら横やろが?

あらっ?
無口な旦那ですから 離れ離れの席でも別に~同じやん
そう思いますけどね。
なかなか可愛いところもありますのね。
そういう私もちょっとうれしかったです。
このバカなリクエスト。

明日、1日がんばったら夏休み~~

それより それより結婚式ですね。

わたしは心から「おめでとう」と言えるように1年がんばりました!
楽しみに待っていますが、旅行を入れちゃったのは複雑な心の現れでもあります。
逃亡?(笑)

ちょっと日常を離れられることは良かったなと思っています。

前のブログを閉じる時、わたしの彼に対する想いを閉じ込めて来たはずなのに・・・
ここでも書いてしまったね。

ご結婚以降はもう書かないつもり・・・

検索で飛んできて読んでくださった方 ありがとう。

これからは自分の日記になると思います。
そうそう・・・でも彼の映画を観たら感想は書くね。
書くことは大好きなの。

わたしは彼を手放すことはないけれど、彼100%の気持ちにはとっくの昔に「さよなら」しました。
「恋は盲目」からは 卒業したんだよ。
もう、彼の教えてくれたことは体に沁み込んでいますから・・・
アンテナは今、他にも楽しいことを敏感を察知できるよう 新鮮な気持ちよ。

彼の背中を見続けて そして、わたし 彼に恥じないようにがんばっていきますわ。




  1. お買いもの
次のページ
