chaikoの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
宝塚大劇場でひとり遊び :: 2016/03/22(Tue)

お天気も良いので出かけてみようかなぁ。と思って

どこに行こうかな?

そうだ!
「ME AND MY GIRL」のチケットを発券しに宝塚に行こう~と突然 決定!
チケットは取れたんだけど 劇場発券機で発券設定にしたの。
プリンターが故障中なもんで・・・

この間 「るろうに剣心」を見に行った時は公演後 大混雑で
「キャトル レーブ」もゆっくり見れなかったので
もっとゆっくり見たかったし。
劇場にも行ってみたいしね。

わざとみなさんが観劇中に行ったの。
公演最中なので 人もまばら・・・

デジカメ持参で パチパチしたかったけど
人がいないと目立つ・・・恥ずかし・・・お上りさん状態。

シャンデリアがメインになっちゃったわ。

takaraduka20160322.jpg

無事にチケットは発券できました。

そして キャトルレーブで「カスタマイズCD」を作ってみました。
と 言いましても わたし まだ ひよこちゃんファンなので 
知っている曲も少ないの。

でも、大好きな 大好きなのが ひとつ あるんだ。

それは「ロミオとジュリエット」
スカイステージで見たの。

’12年の月組さんの それは明日海りおさんがロミオを演じている公演でした。
なんて美しいロミオでしょう。
そして 愛希れいかさんの可憐なジュリエット。
何回も録画を見てるの。

「エメ」という曲が印象に残りました。
ロマンティックの極み

ひとりでCD作りに熱中しちゃいました。

こんなん できました。

takaraduka201603222.jpg

何を選んだのかは ひみつ~(笑)

「世界の王」も好きだよ。
あの躍動感は生で見たかった。

スカステで日曜日には みりおさんの「エリザベート」が放送されるね。
一回しか放送されないから 録画 失敗しないか ドキドキよ。

龍真咲さんも好きなの。
知ったばかりなのに退団されちゃうのね・・・
「NOBUNAGA」のチケットは無事に取れたよ。

これから 大劇場に通う日も多くなりそうです。

宝塚って芸名と愛称があるでしょ?

わたしのような 何も知らない人も 愛称で呼んじゃって いいのかしら?
ちょっと気がひけちゃうの。

でも ちゃぴちゃんは ちゃぴちゃんって言えるようになった。

大好きです。

一人ぼっちファンだし あまり良く知らないけど
きっと こういう時って とっても幸せな時期なんだと思います。

これから ちょっとずつ 探検ね。
わくわくしちゃうわ。


  1. 宝塚
  2. | comment:0
宝塚歌劇を観に行ったの :: 2016/02/11(Thu)

宝塚歌劇の貸し切り公演の抽選に当たって観に行ったの。

本当に久しぶり・・・中学生の時以来だ。
妹は「エリザベート」を見に行った事があって
すっごく感激したらしい!
そして 「わたしも行きたい」と言うので応募したら 当たったのだよ!

母は若い頃 大のヅカファンで 
当時、子供だったわたし達姉妹は母が観劇している間は
ファミリーランドで遊んでいました。
(地元の方はよくご存じだと思うけれど 
以前は宝塚大劇場は宝塚ファミリーランドという遊園地の中にあったのでした。)

その日の演目は「るろうに剣心」

sumirenohana1.jpg
コミックも映画も観てないけどね~~

本当に華やかで楽しかったわ。
途中で客席にカッコイイ男役の方が来てくれたの。どなたかしら?
わぁ!近い!
思わず「きゃ~~っ、かっこいい!」って声が出ちゃった。

最後の階段をドレスで降りてくるショーや 羽を背負ったキラキラお衣装も夢の世界。

行く前は「ちょっと見てみようかな?」ぐらい・・・
なのに 帰る時は「もっと観たいわ」に変わってたよ・・うふ

チケットの取り方も スターさんのことも 何にも知らないけどね(笑)

今回は雪組さん公演だったので 他の組さんのも観たいな。

家に帰って来て「もっと観たい」想いがつのってハッと気がついた!
そう言えばケーブルチャンネルに「TAKARAZUKA SKY STAGE」ってチャンネルがあったはず!
早速 契約しちゃったわ。
今、ほぼ毎日のように過去作品を録画の日々です。
ゆっくり楽しむ予定です。

阪急沿線で育ちながら 宝塚を知るのが遅すぎたね。残念・・・

あまりにハマると しんどくなるのは過去の経験から体験済み(爆)

程良く距離を保ちつつ こっそり密かに楽しむ所存です。

どこで どんなお宝を発見するか わからない。
人生って何が起こるか わからないものだね。

お誘いくださったレクサスに感謝!

レクサス10th Anniversary おめでとう。と言っておこう。

lexus1.jpg




  1. 宝塚
  2. | comment:0
