chaikoの日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
激動の1週間 :: 2015/10/23(Fri)

激動の一週間でしたわ。

月曜日の朝、父が急に体の自由が利かなくなり 口も回らないぐらいの状態になりました。
早朝から 実家に駆け付けて 近所の大きな病院で車いすを借りて 運び込みました。
先生のお見立てでは 薬の副作用?とのこと。
点滴で次の日には かなり回復しました。
高齢なので 念のため 脳の検査やら etc・・・
まだ入院中です。

そして、問題は母でして 膝が悪くて あまり歩けません。
そのため大きな病院で検査する予定なども入っていたんだけど 連れていくのも 本当に大変。
父がいないと お買いモノにも行けません。
今まで高齢の父に どれだけ負担をかけていたか・・・
実感して 申し訳ない気持ちになりました。

今、病院→実家→自分の家
この3点 ぐるぐるの日々です。
幸い 妹もいるので 二人で順番に ぐるぐるしてます。
順番に 息抜きもしています。

そして、思わず衝動買いしちゃったのが 車いす!(笑)
いつも趣味のことで ご愛用のアマゾンさんで こういうお買いモノをすることになるとは・・・
うっかりプライム会員になちゃって 会費も引き落とされちゃったので ココで速攻配達で元を取ったわ!(笑)

福祉の方でレンタルもできるし 介護の方で割引もあるらしいけど
こういうものって 急にすぐ必要!な場合も多い。

これで 父の退院時も安心。
母の検査の時も無理やり歩かせなくて済む。
ホッとしたわ。
そして、何より両親がとても喜んでくれました。

介護生活・・・いよいよ始まるね・・・
今のところ まだ介護と言うほどでもなく 「親孝行してるなぁ」って
ちょっと嬉しくなったりしてね。
まだまだ甘いよね。
覚悟はしておこう。

そして、心強かったのが 介護経験のある お友達の励ましでした。
ほんの一言、二言でも・・・嬉しかった。
こんな時、心に沁みる言葉をくれる人がいること。
本当に幸せです。
ありがたいね。。。
ありがとう。




スポンサーサイト
  1. 両親
  2. | comment:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。