chaikoの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
歓声が上がりました :: 2016/05/21(Sat)

上高地の二日目・・・ちょこっと書いてみます。

夜の間は雨がかなり降ったようです。

年を取ると 朝早く目覚めるの。
旅行中なら なおさらですね。

5時前には起きたかなぁ。
早朝 お風呂も気持ち良い。
冷たい高原の空気。
露天風呂にいつまでも入っていられそうでした。

お天気は?
回復しそうな予感。

でも雲が多いわ。

kamikouti20167.jpg

お風呂上がりに お部屋の窓から撮りました。

雨が降っていなかったら 曇りでも良いよね。

ところが朝食をホテルのダイニングで頂いている時
パァ~ッと陽が射してくる一瞬がありました。

その時、ご飯を食べている みなさんから わぁ~っと歓声があがりました!

同宿のみなさんの想いは 同じですね。
仕事がなければ 誰も 割高のゴールデンウィークに旅行しませんわ。
この日を待ち焦がれて 日頃 がんばって仕事していたんだろうね。みんな・・・

その日、晴れますように・・・祈りながら

雨上がりの朝

kamikouti20168.jpg

それは神さまからの ご褒美のような美しい朝でした。



  1. 旅行
  2. | comment:0
懐かしい道 :: 2016/05/08(Sun)

kamikouti20161.jpg

河童橋から 梓川沿いの懐かしい道を歩いてホテルに向かいました。

kamikouti20166.jpg
2年前に来たのは夏だったね。
ゴールデンウィークは さすがに寒くて関西なら 冬の装いです。
夏は小道の脇に草花が伸びていましたが
今は 小さな芽がいっぱい。
ふきのとうも・・・

桜が咲き始めていました。

kamikouti20163.jpg

2年前と同じ 温泉のあるホテルに到着。

kamikouti20162.jpg

そうそう・・・
窓から見える この山の景色も懐かしい。

早速 温泉に入ってワインの夕飯。

kamikouti20164.jpg

暮れていく景色をカーテンを全開にして楽しみました。

kamikouti20165.jpg

夜には雨音が・・・
夢うつつに聞いていました。





  1. 旅行
  2. | comment:0
この景色を見たかった :: 2016/05/07(Sat)

gohoubinokeshiki2016.jpg

この景色を ふたたび見たくて 夫婦でがんばったぜ
上高地です。

前日は夜の10時まで仕事していました。

5月3日・・・朝、8時の新幹線に飛び乗ったよ。

目的地が目前という所で 前方で交通事故が起こって 
う回路もなく 引き返す事もできずに2時間も到着が遅れてしまったりしたの。

でも陽のあるうちに ココに到着できました。

300枚ぐらい写真を撮った。
その1枚目が↑の写真です。

天気予報では降水確率70%だったので こんな景色が望めて
本当に感動しました。
3日間、傘をさすこともなく 雨男の夫としては奇跡的!
わたしが晴れ女なのよ(笑)

いっぱい歩いて 風に吹かれ 美味しい空気をいっぱい吸ってきたよ。

上高地に来ると 体中の細胞が生きているって感じるよ。

少しずつ ココにわたし達の夫婦の旅
残していこうと思います。




  1. 旅行
  2. | comment:0
広蔵市場へ行きました。 :: 2015/12/21(Mon)

今までソウルに行って 一度も市場に行ったことがなかった。

それより 観光っぽいこと 一度もしたことがないよ(笑)

今回の旅行では 南大門市場も東大門市場も そして広蔵市場にも行きました。
三食の食事以外に いろいろと屋台でちょこちょこと食べてました。

広蔵市場に行ったら 「ぜひ食べて!」と言われた「ピンデトッ」も食べてみたよ。

pindetok.jpg
かなり食べちゃってから 写真を 撮らなくちゃと思い出したので こんな写真で失礼。
お好み焼のカリっとさせたみたいな感じ。
ポン酢のようなタレがさっぱりしていて アツアツでとっても美味しかったです。
一人前を半分づつ食べたのだけど お腹一杯になりました。
ベンチみたいなカウンターに韓国人のカップルと中国人のご夫婦と並んで食べていたんだけど
「韓国語 上手ですね」と誉めてもらいました。
中国の方は英語で話かけてこられました。
韓国語も英語もボチボチですね。
たどたどしくても 何だか楽しい日・中・韓の会談でした(笑)

これも 食べたかったけどお腹がいっぱいだった~~焼き芋

koguma.jpg

一度に食べきれないので ケジャンはお持ち帰りにして ホテルでビールを飲みながら食べたよ。

今回はお友達がお風呂に入っている間は 一人でミョンドンに買い物に出かけたよ。
そこでも おでんを食べて焼酎を飲んだ。
一人でミョンドンで立ち食いしていると不思議な気持ちになった。
こんなところで わたしって・・・???
ここはソウル・・・・

lotte.jpg

夜のロッテ・・・ロッテホテルはどこに行くにも 便利でいいね。




  1. 旅行
  2. | comment:2
続きを書いてみた 今頃~~~ :: 2015/12/17(Thu)

「続く・・・」って書いて そのまま放置やん!
突っこまれちゃったよ(笑)

すみません。。。
父が散歩に出かけたきり 行方不明になったり
学校の予習 復習に追われたり
録画している韓国ドラマでHDが満杯になって見ていたり~~
ブログしていることさえ忘れそうな日々でしたわ。

見て下さる方が一人でもいると ホント!書こうかな?と思い出しました。

ソウルにて お食事中のわたし達のお席に来たのは 他のお席のおじいさんでした。
日本人とお話したかったのか?
それとも わたし達が魅力的な女性だったのか?(爆)
不明ですけど いきなり席にやってきて 居すわっちゃったの。
普通に日本でだったら嫌だよね。
でも、わたしは韓国語でお話できるのが とても楽しくて かっこうの勉強材料しちゃいました(笑)
結局 最後は「一緒にカラオケに行こう」なんてね。
ナンパか・・・
でも、可愛いおじいさんだったので 特に迷惑にも感じなかったよ。
ベトナム戦争に行った話をしてくださいました。
ご苦労されて 今は悠々自適な老後でしょうか?
わたしにとっても この おじいさん。
韓国旅行の良い思い出のひとつですが
おじいさんにとっても 楽しい思い出になっていれば いいな・・・
そんな感じです。
下手な韓国語のお相手をしてくださって 本当にありがとうと思っています。
お店の人が「すみませんでした」って謝って来たけど
本当に楽しい乱入者でしたのよ。

このお店・・・弘大と書きましたが まちがいでした。
新堂でした~
本店にいってみたくて 駅から遠かったけど行ったの。

清潔で店員さんもイケメンよ。
また ソウルに行くことがあったら また 行きたいお店です。

wonharumoni.jpg

ウォンハルモニポッサム・チョッパルポンガ

今日は 久しぶりにビョンホンファン時代のお友達に会いました。

月日の流れが 二人の上に流れた水をキレイに浄化してくれたみたい・・・

100人ぐらいの知り合いができた。
月日が流れて わたしの側に今もいてくれる人は ほんの数人です。
初めて 今日 お酒で乾杯したよ。(昼間なのにね・笑)

「なんや! ちょっとは呑めるんか?」
突っこんでおくよ~~~



  1. 旅行
  2. | comment:2
次のページ
