chaikoの日記




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
6日も経ってしまったわ|・ω・`) :: 2015/01/06(Tue)

|・ω・`)そぉぉっと (*/ω\*)

年が明けて6日も経ってしまいました。
ごきげんよう!(爆)
まだ新年のご挨拶をしてもOKなのよね?

明けまして おめでとうございます。

そうそう!
わたし いつも言い忘れて・・・ブログを閉じてから「しまった!」って思うのよね。
拍手コメントをいただく方々に心からお礼を申し上げます。ぺこり
クリスマスにも 新年早々にも お言葉をありがとう。
コメントを読ませていただいて ブログしていて良かったなぁって・・・
いつも思います。

お正月は3日連続で 違う神社に初もうで。
元旦は7.3キロ 歩いて行きました。
二日目は 6.1キロ 歩いて行きました。
3日目は山の中腹の神社だったので さすがに車で行きましたが よく歩いたお正月でした。
本当に寒い三が日でしたけど 普段 歩かないから 清々しい気持ちになりました。

今年は久しぶりにおせち料理も手作りしましたよ。
でも、お煮しめだけで・・・(笑)
海老は海老フライに化け・・・鯛はお寿司にしちゃいましたわ。

後は本を4冊 読み テレビは録りためて置いた番組を夫婦で観てました。
心に残ったのは NHKで再放送されていた高倉健さんのドキュメンタリー番組。
「プロフェッショナル」って番組だったかなぁ?

その中で健さんがおっしゃるの。
「演技はテクニックではなくて 生き方」って・・・
番組を観ていて 背筋が伸びるような気がしましたわ。

そして、遠くにいる同じ俳優を「業」にしている「彼」を思い出すことになりました。
つらい経験も無駄にせず 血や肉にして これからの演技にますます深みが加わることを期待します。

おせち料理の写真でも残して置こうかなぁと思いましたが、ちょっとネットでウロウロして
素晴らしい手作りおせちの写真を見てしまって くじけた~~(爆)

ブログをして何年かな?
毎年、お雑煮の画像を残して来たので 今年もお雑煮だけ置いておくことにします。

2015ozouni.jpg

良い一年になりますように・・・


  1. ご挨拶
  2. | comment:2
お引っ越し初日 :: 2013/05/28(Tue)

やっと、お引っ越しをすませました!

お家のお引っ越しじゃなくて ブログのお引っ越し。

前のお家のお玄関に鍵をかけて 何もかも置いて来たよ。
自分でも 信じられないくらい たくさんの人が来てくださった あのお家。
ドアに「ありがとうございました」と張り紙を残して
わたしは 小さなバッグをひとつだけ持って旅立ちました。

そのバッグの中には 大切な宝物・・・
胸の奥にしまって もう誰にも触られたくないの。

今日は 表札(プロフィール)を飾ったの。
まだ(仮)です。

これから 新しい日々を過ごしていく中で 新しいわたしが生まれたら
また追加していくつもりです。

まだ 何にもない「お家」

お花を飾ってみました。
少し寂しげなピンクのお花・・・
今のわたしの気持ちにぴったりのお花が見つかったの。

そうね。
猫も飼ってみようかしら~~

ほら!

kuromi.jpg
実家の愛猫 くろちゃん

ひとりぼっちのお部屋があったかくなりました。

「もう がんばらなくていいよ」
そう言って送り出してくれたお友だちに感謝します。

わたしを忘れないで・・・

そう思うとちょっぴり涙が出ました。
わたしの大切なお部屋を閉めて 初めて涙がこぼれました。

わたし 精一杯がんばりました。

これからは ココが居心地良くなるように
ゆっくりと歩いていきます。

明日は雨・・・彼のせいね。

  1. ご挨拶
  2. | comment:2
