chaikoの日記




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告
映画の中で眠る わたしの恋 :: 2015/05/24(Sun)

ohana20150524.jpg
ベランダで咲いたバラは 可愛く咲いて散りそうになるとお家の中で楽しみます。

またまた10日も ブログをさぼったね・・・

何事も無く つつがなく過ごす日々です。

友達とクラシックコンサートへ行ったり、お酒を飲みに行ったりしてました。

「相続者たち」も見終わりました。
その第25話での事・・・
わたしは懐かしい風景に出会ったよ。

それは古い喫茶店( 喫茶店なんて もう死語? でも、それは まさに喫茶店なのです)
入口を見ただけでわかった。
行ったこともないのにね。
ソウルにある その場所に 行きたくて 何度もその店のサイトを見ていたから。

それは「バンジージャンプする」という映画の中に出て来た喫茶店でした。
若い恋人同士が そこでデートをするシーンに使われていました。
学生街にあるようなお店です。

古いレコードが棚いっぱいにあって
リクエストしたら かけてくれるの。

彼が彼女のためにリクエストしたのは「When I Fall in Love」♪

映画の中の話なのに、わたしが まるでヒロインだったように・・・
まるで かつて彼とデートした店に 何年も経って訪れたように
懐かしさで胸がいっぱいになってしまったの。

ドラマを見ているのも忘れて わたしは思い出の中に入ってしまいました。

本棚の奥に眠っていた その映画の写真集を探しだし
ページをめくったよ。

古いアルバムを見るように・・・

わたしはあの頃、確かに恋をしていました・・・
映画の中に わたしの思い出も一緒に眠っています。

あの場所は 今も変わらずソウルにあるのね?
待っていてほしい。。。
いつか きっとね。
その席に再び座るわ。




スポンサーサイト
  1. 未分類
  2. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。